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クリエイティブPR部門を立ち上げ

2022年4月から、新たにクリエイティブPR部門を立ち上げに伴い、コーポレートヴィジョンとクレドも策定し、社内外へ発表させていただき「ラ・クレタの特徴や独自性が分かりやすくなった」といくつかコメントをいただきましたので、noteでもご紹介いたします。

私たちは、PRノウハウをベースに、ブランディング構築に向けたクリエイティブを提供します。それは、垣根を超えてこそ、新しい解答が生まれると考えているからです。


LaCrèta / ラ・クレタ

越境せよ。

PR×BR×CR 統合ソリューションカンパニー
Public Relations × BRanding × CReative Solution Company

変革の時代にあって、そのまん中を進もう。

立ち位置は、マスメディアか、デジタルメディアか。
開発するのは、コンテンツか、プロダクトか、サービスか。
必要なのは、ブランディングか、プロモーションか。
これまでの枠組みだけでは狭すぎる。
それぞれ領域を統合し、最良の策を構築してこそ生まれる新しい解答がある。
伝えるだけでは終わらない。
大切なのは、ターゲットを動かすこと。

だから、越境せよ。

ラ・クレタは、自由自在にフィールドを動き回る。
巨大な組織ではできない、ベンチャーならではのアクションや発想で、
インパクトのある新しい価値を提供する
「PR×BR×CR 統合ソリューションカンパニー」。

私たちは、時代と社会と人間を見つめ続ける
最良のパートナーでありたい。


VISION

越境せよ。
新しい価値の創造に、限界も境界線もない。

LaCreta VALUE

私たちが追求しているのは、
ビッグカンパニーではない。ビッグアイデアである。

LaCreta WAY

ラ・クレタは、

Thinker→Doer

理屈優先の Thinker から、実践的な行動派を示す Doer へ。
積極的に行動し、思考し、確かな価値を見出し、
新しい答えを出す。

LaCreta MISSION

ラ・クレタの活動は、

One for Others

あなたに良くて、わたしに良くて、社会に良い。
Creating Shared Value.そんな活動でありたい。
自分だけ良ければいい、では続かない。
サステナブルな関係は、みんなが良い方向にむかっていけるか否か。


LaCrèta CREDO

クレドとは、「自分」「仲間」「クライアント」への約束であり、どのように活動するか、の指針である。

作業ではなく、仕事をしよう。
受け身ではなく、チャレンジしよう。
あらゆるコミュニケーションを統合する仕事だが、
その中核にあるのは、「アイデア」である。
クライアントの問題解決に、チームで考え抜く。
「伝える」だけでは終わらず、「人を動かす」までが役割である。

考えることに夢中になろう。
前例のないことをつくろう。
社会に誇れる仕事をしよう。

ひとつひとつの仕事へ、
ひとりひとりが問い続けます。

Method 12

ラ・クレタ メソッド・トゥエルヴ

01.
それは、愛される提案か。
02.
それは、他とは違いユニークか。
03.
それは、新しい価値を提示しているか。
04.
それは、話題性があるか。
05.
それは、社会や時代とのつながりが強いか。
06.
それは、共感性をともなっているか。
07.
それは、わかりやすく、具体的か。
08.
それは、嘘がなく信頼感が生まれるか。
09.
それは、いいイメージが伝わるものか。
10.
それは、期待を超えているか。
11.
それは、仲間を思いやったり、一緒に熱狂したか。
12.
そして、次につながる仕事か。


そして、クリエイティブPRチームでは、統合PR×BR(ブランディング)を定義しました。

統合PR×BRとは
統合PR×BRの構造

では実際にどう実行するのか?この続きのアイデアの企て方や、事例についてご興味ある方は、私たちのサイトまでお問い合わせをお待ちしています。

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