報われたこと

こんばんは、ハミルトンです。

実は今日、とてもよいお話をいただきました。

本当に、感謝しかないのですが・・・・

・・・・もったいぶって、最後に記載します。


ちょっとちょっと、スクロールしないで全て読んでくださいね(笑)

感動的なお話も書いてあるはずですので。


目標達成に向けて快進撃を続けているハミルトンですが、実際のところ今年の2月は、体調が悪くなる日が多かったのです。一日中起き上がれない日が数日続く等、かなりつらい日々を送っておりました。

最近は、片頭痛に悩まされていますが、市販の頭痛薬で抑えておりまして、まだまだ、体調も戻らないなという中でのお話です。


ハミルトンは以下の3つの整理を進めています。


①モノの整理(メルカリを使った断捨離)

 1年前にメルカリを始めたのですが、売却したもの約100点で合計70万円ぐらいになりました。まだまだ捨てるものがあり、ずいぶんとモノをため込んでいたようです。

②心の整理(幸せを感じる訓練)

 これは私にとって非常に重要なことです。全然心が満たされない、幸せを感じられない状態でしたので、人を認める事、自分を認める事を通して、少しずつ目の前のことに負ではない感情を持てるように意識してきました。年収でいえば世の中の平均の3倍強いただいていても、全く満たされない。お金では全く解決できない事態になると、心を浄化するしかないですよね(笑)

③仕事の整理(今後なにをして生きていくのかを確信へ変える作業)

 本業はサラリーマンですが、長期の育児休暇中ですので、色々と育児の合間にできます。勉強、会社設立、実験、開発、特許出願等・・・やり始めると、そもそも何のために今の会社に入ったのか、何を人生を通してやりたいのか、自分の夢をかなえる事をしているか等、疑問がワンサカ出てきまして、十数年のサラリーマン人生を通して培った能力と過去勉強してきたことを併せてなにか出来ないか考えるようになりました。体調と相談して、出来るときに色々と動いています。


『捨てないと入ってこない』

とはよく言ったもので、実際そうだなと思う瞬間があります。


上記の断捨離もそうですが、捨てることで、スペースがあき、必要なものや素敵なものが置ける。心に余裕があると、人に優しくなれるとともに、心遣いを感じ取れる。仕事に追われていないと時間が出来、自分や周りが良く見え何のために生きているのかを考えられる・・・・等

失うことを恐れている間は、なかなか行動が起こせず、悩みます。悩んでも解決しないため、同じところをグルグルグルグル。しかもクヨクヨ、ビクビク、情けない(涙)。最終的に、自身の事を傷つけるだけで、何も生まれません。

しかし、自分がやりたいことを見つけ、応援してくれる人やサポートしてくれる人が現れると、次第にやりがいにつながり、最終的にお仕事になる。

こんな人生だったら、皆が輝いていける気がします。


ハミルトンに起こったそんなお話を少しします。

ご縁をいただき、私の開発した商品をご提供する会社さんでのお話です。

ハミルトンの会社で製造した製品を、当該会社様の商品として販売いただくのですが、その会社様の本業は別のお仕事となります。

新規販売事業の売上があがるようになると、2つの事業の収支が混在してしまうため、出来れば事業毎に分社化したいとのご意向でした。

当該試供品のサンプルを一緒に作りながら、そんなお話をしている中で、分社化した際のその販売会社の社長をしてみないかとのお話を頂戴いたしました。

雇われ社長とはいえ、当該事業を任せていただけるということは、これまで一緒に進めてきた仕事を認められ信頼されている証ですので、本当に嬉しいですね。

実際にどうするかは、今後のお打合せ次第ですが、現在のサラリーマンを辞めて一時的に給与が1/3以下になったとしても、必要とされている道を選ぶ可能性は大きいなと感じています。

だって、楽しく情熱をもって仕事ができますし、頑張った分自分に返ってくるのですから。

そんなこんなで、会社をつくり、将来的には、自身の会社の社長にもなれるのですが、こんなめぐりあわせもあるんだなと、うれしくて記載してしまいました。

世の中、行動していれば何かが起こります。

それは、自分ひとりで考えるよりも、はるかに大きな力が働きます。

どんな形になるかは、ひとそれぞれですが、

『絶対なんとかなる』

・・・・・私の好きな斎藤一人さんの言葉です・・・・

どんな境遇の方も、今を変えるために、なにかいつもと違う行動をしてみてください。あなたの未来はあなたがアクションを行うことで動き始めます。あきらめずに続けていただければ、必ず何かが起こります。

今、ご自身が苦しい境遇におかれていると感じておられる方にこそ届けたい言葉です。

皆さまに幸あれ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?