現役世代は未来を考えるのか?

あくまで僕の感想だけど・・・

統一選も応援に入ったし、党のビラや自分のビラを配っての感想ではあるが
現役世代は選挙に興味がないのでは?
僕は現役世代や次の世代を巻き込んだ政策を立てているが
どちらかというと高齢世代の方がビラをもらっていただける
ビラ=投票行動とは言えないかもしれないが

感覚的にはこの数字とビラを受け取ってくれる率ってのは近い。
カップルや子どもを連れている夫婦がビラをもらうことは
知り合い以外ほぼない。

20代と60代の投票率が倍くらい違うのに人数差ガーーーー!というのは
お門違いというのがなんとなくわかってきた。

今日はドイツで子育てした方が玉木さんには期待していたが
自民に擦り寄っていてガッカリしたと貴重な意見をいただいた。
その方は教育を軽視する国は滅びると・・・
子育ての重要性を語っていた
僕もそう思うし、僕より上の年配の方である

配りながらむしろ40以下くらいを目安に配ってみるが
まあ、受け取らない。
政治とは何かを考えさせられる・・・・・・
なんだろう、政治への嫌悪感なのか何がそうさせるのだろう

にも書いたのだがこのままで良くないと思っているのは自分だけで
言い方はかなり悪いが
現役世代や、20代はたとえ明日地球が滅びるかの選挙があっても
いかなさそうである。

僕が思うのは世代間格差云々言う前に
投票率が並ばないことにはその土俵にのらないのじゃないかな。
それは人数も投票率も高い世代の政策を考えておけば政権は安定するでしょ

いくら僕が現役世代やその先の世代のことを思ったって
給食費無料や子育て支援をやっても票が伸びないってわかってるなら
そりゃ勝てる方を選ぶよね・・・・現職は

けど、僕はイズムがあるから曲げる気はないし
少子化、子育て政策こそが今後の労働人口の改善や
介護問題、社会保障の問題を解決すると信じてるから
ブレる予定もないし、ダメならその時はその時の覚悟はできている。

だから少しでも訴求して大きなうねりができればと活動していきます!
そのためにも皆さんの力が必要なのです。

はまぞえけいすけ

選挙ドットコム:https://go2senkyo.com/seijika/186199

Twitter: https://twitter.com/Keisuke_Hamazoe

note:https://note.com/keisuke_hamazoe/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?