毎日牛乳?いいえ毎日採血、14歳深部静脈血栓症患者の昼飯(3/2)


献立
白米、鶏肉の山椒焼き、煮豆、マヨネーズ和え

鶏肉の山椒焼き(★★★★★★)白米と非常に良く合い絶妙な塩加減で素晴らしい味わいだった。
煮豆(★★★★☆)味がしみていて美味しかった。
茶碗を持てないから1個1個取るのが大変だった。
マヨネーズ和え(★☆☆☆☆)マヨネーズが美味しくなかった。
白米(★★★★★)鶏肉の山椒焼きとすごく合う。

深部静脈血栓症

昨日の血液検査で取った血でアレルギー検査をした。
アレルギー検査では0~5の位(0はほぼ無害、5はアレルギー反応が高い)で評価されていて。
りんごが3だったためアレルギー反応があると言われた。
思い返して見れば、りんごを食べた時喉が痒かったなと思いアレルギー反応を連想させる節が沢山あった。
アレルギー検査以外の検査もして、
そこではALPの基準が100のところ500もあった。
医者はこれについて触れなかったため調べて見ると。
ALPが高いということは身長がまだ伸びると言うことであると書かれていた。
現在(3/2)で168.8の自分は173cmまで伸びることが予想できる数値だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?