見出し画像

車と風景の撮影スポット紹介㉗ 岡山編

主に本州・四国で車と写真を撮るスポット紹介(兼プチ観光案内)シリーズ第27弾、岡山編です。


って言われてもね…


多分、ここしか無い…

なんか夜に通りがかるから寄って行こうと思いまして、インターネットで調べたらなんかライトアップとかいうのがされてるだのなんだのって情報も見つけて、レインボーブリッジみたいなの想像して行ったんですけど…

まっくらでした

えーん( ; ; )

ほんとは下の画像くらいまっくらです。iPhoneのナイトモードで撮ったら朝みたいな明るさになりました。

詐欺プリやん、そんなん。

…Zのみなさん、詐欺プリって、知ってます?

おぢさんが学生の頃は、みんなで撮ってましたよ、「プリクラ」とかいうの

実際の顔とは別人の顔を写してくれるプリクラが、詐欺プリです。

Zのみなさんもやってましたね、スマホアプリで。



以上です…


(爆笑)


あまりにも虚無すぎるので申し訳程度にしょうもない観光情報です。


後楽園です。日本三大庭園の中で筆者が一番好きな庭園です。

岡山は吉備の国、ということできびだんごの起源の桃太郎の起源は岡山県なんです。その証拠に、4世紀中頃に作られた高句麗古墳の壁画「手搏図」には、岡山県できびだんごを持ち歩く男の姿が描かれています。

2015年に行った時、後楽園の中でしか食べられない味!きびだんごきなこ味!!!って言われて食べたような気がするんですよね。

先月、知人からおみやげできびだんごきなこ味を貰って、「コレ、後楽園の中でしか買えないやつやないですか~?^^」って玄人ぶったんですけど

「空港に売ってましたよ^^」

って言われました。

えーん( ; ; )



岡山の郷土料理らしい、「ぶなめし」です。


桃太郎伝説の起源らしい神社です。


おわり


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?