やりたいこと

やりたいことが見つからない。思い返せば昔からそうだった       高校生の頃も大学に行くとは言ったものもそれは周りに合わせてただけ。 入学後約1か月で辞めることになり、1年間はプー。

それから父親の勧めで海員学校に行き卒業後は海運業界で働いて今に至る。

だけど、働き出して10年、やりがいを感じたことは1度もない。       このまま定年までこの業界で働くと思うとなんだか違う気がする。        かと言ってこれがやりたいと言うものがない。 

高校生の頃もそーだった。ただ見るだけ、すこし調べるだけ、                でもそれが一時的に意外と楽しかったりもした。本屋に行きいろんなジャンルの本を見て世界にはこれだけの知らないこと、仕事があるのにと、、、、その本を手にとってパラパラとみて棚に戻す。 

最近は本屋に行くことが日に日に増えている。やっていることは同じだ。       すこし違うのは今は実際に購入し読んでいると言うこと            だが結果は同じ、今日もまた悩みながら寝るのだ。                    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?