KEI

世界情勢・政治・ビジネス・投資   25歳/オーストラリアワーホリ中

KEI

世界情勢・政治・ビジネス・投資   25歳/オーストラリアワーホリ中

マガジン

  • 未来把握

最近の記事

成長の継続にモチベーションは邪魔

今回は何か始めるにあたり、モチベーションとは邪魔ということについて、 書いていこうと思います。 みなさんは何か始めるにあたり、 「モチベーションが上がらないから今日はやらない」 といった経験はないでしょうか? 私も経験あります。しかし、実はこのモチベーションは不要なんです。 物事は上記の図のように、回っています。ここでモチベーションがあると、浮き沈みが何回もあります。もし失敗を何回もすると気持ちは耐え続けられますか? だから、モチベーションは必要ないんです。 どう

    • 自己改革の準備

      今回はMUP第3回自己改革の準備について、自分の意見も合わせて 書いていこうと思います。 まず結論からして、自己変革するためには アイスを買わない冒険ができなきゃ人生の冒険などできない ということです。 これは僕にとって、大きな学びです。 なぜかと言いますと、人は勝手に自分の中に日々におけるルーティーンまたは癖を作り出してしまっています。これを変えていくことができなければ、人生変わっていかないということです。 例えば、 ・ここのレストランで頼むのはいつものあれ ・風呂で

      • SNS戦略(Insta運用③)

        前回に引き続きまして、MUPから学ばさせていただいた、Instaについて書いていこうと思います。 リピーターを増やす方法新規のお客を増やすよりも、来てくれたお客をリピーターにする方が大事。 なぜかと言いますと、 ある実験で、高級なお店でお弁当用のミートボールを出しました。 これに気づいたのはなんとたったの8%! つまり残りの92%は気づかなかったわけです! お客さんは料理が美味しいから来ているわけではないんです。 雰囲気だったり、名前、紹介など、外部からのSUGGEST

        • SNS戦略(Insta運用編②)

          前回に引き続きまして、MUPから学ばさせていただいた、Instaについて書いていこうと思います。 SNSの特徴SNSの特徴は大きく分けて、2つあります。 ・コミュニティ ・広告 この2つです。ではコミュニティについてから説明していきます。 コミュニティとは レストランを例にあげます。 レストランというものは、どうやって稼いでいるかというと、根本的に食べる人、来て頂く人がいないと成り立ちません。ここでお客さんを増やそうと思って、店のInsataアカウントに力を入れてはな

        成長の継続にモチベーションは邪魔

        マガジン

        • 未来把握
          1本

        記事

          SNS戦略(Insta運用編①)

          この記事はMUPから学んだ記事です。 SNSとはなにか、どういう戦略ができるかについて書いていきます。 では早速いきましょう! 目次 ・SNSってなに? ・なぜInstagramが重要? ・Instagramってなに? ・まとめ SNSってなに? まずSNSの利用率について、皆さんどれくらいご存知ですか? 僕も正直調べるまで、全然知りませんでした。でも調べて視野がまた少し広がりました。 なんと国民の4人に3人がSNS(Facebook/Twitter/Instagram

          SNS戦略(Insta運用編①)

          学びとは

          今回はMUPから学んだ学ぶ前の基礎について書いていこうと思います。 学びとは何か 学びとは、視野を広げることです。 なぜ視野を広げる必要があるのかというと、自分を守る為です。 なぜ自分を守る必要があるのかについては、下記のリンクにまとめたので もし興味があれば御朗読お願いいたします。 ではどうやって視野を広げるのかについて説明致します。 まず、固定概念を洗い流してください。 例えば、大学卒業したら会社に就職して、その会社に骨を埋める。この考え方はレールに沿った生き方

          学びとは

          未来把握

          なぜそこにいるのか まず私たちは、仕事の中に人生があると勘違いしていませんか? そう考えているあなたは、政府に敷かれたレールに従っています。 考えてみてください、我々は義務教育9年+7年(高校と大学)になんとなく通っていませんでしたか? 決められた規則に疑問も持たず、頭髪検査やボタンをしっかり閉めるなど、過ごしていませんでしたか? だからこそなぜという考え方(蓋然的思考)を常に持たないといけないんです。 転職しようが、何しようがそこに価値や理由を明確に持っていないと、それは本

          未来把握

          SNS戦略準備(insta編)

          本記事はMUPカレッジにて学ぶことができます。 ”SNS戦略 準備編” について書いていこうと思います。 まずビジネスを準備する上で欠かせないのが人脈だと私は思います。そこでどんな人と繋がりたいか、ターゲットを絞ることが大事になってくると学びました。 WHY? ターゲットを絞らないとあなたがどんな人か分かりづらいからですよ! エッセンシャル思考みたいな感じだと捉えてください。ターゲットを絞った後は、細かく細分化して見える形にしましょう。 絞った後はprofile

          SNS戦略準備(insta編)