SNS戦略準備(insta編)

本記事はMUPカレッジにて学ぶことができます。


”SNS戦略 準備編”

について書いていこうと思います。

まずビジネスを準備する上で欠かせないのが人脈だと私は思います。そこでどんな人と繋がりたいか、ターゲットを絞ることが大事になってくると学びました。

WHY?

ターゲットを絞らないとあなたがどんな人か分かりづらいからですよ!

エッセンシャル思考みたいな感じだと捉えてください。ターゲットを絞った後は、細かく細分化して見える形にしましょう。

絞った後はprofileに自己紹介を書きましょう。ターゲットを意識して書くことが大事です。また書くときは箇条書きで3-5個がちょうどいいです。

自分の年齢、趣味、目標etc...


次にソーシャルアバターの設定です。

ソーシャルアバターとは、SNS上で発信していく上で、演じていくキャラクターを決めることです。

ここでは、どうなりたいか、ターゲットはどう設定したか、自分を幅広く知ってもらうにはどうしたらいいかを考え、投稿する準備をする段階です。

SNSは人が使用しています。いかにターゲットを絞るかで、無駄な方向に力を働かせず、本当に届けたい人に届けることが大事です。


スクリーンショット 2020-08-17 23.46.12


次にどうやって届けるかです。

方法としては5つあります。

1、自分の弱みを曝け出す。

2、自信のあるもの 特技など

3、フォローワー数の多い人の力を借りる

4、大衆の人が意識をむけているものに客観的に注力する

5、返報性

この5つを意識しましょう!


最後に投稿用写真の準備です。

ターゲットが絞れたり、自己分析ができていれば簡単に集まるはずです。

約60枚くらいさくさくと集めて準備しちゃいましょう!


以上が私が学んだことです!

継続して自分に落とし込んでいきます。

*自分に落とし込んで書いている為、自分の意見と混ぜて書いております。あくまでアウトプットを目的としていますので、まだ結果はありません。これからなんです。そこはあしからず。何卒よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?