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SNS戦略(Insta運用③)

前回に引き続きまして、MUPから学ばさせていただいた、Instaについて書いていこうと思います。

リピーターを増やす方法

新規のお客を増やすよりも、来てくれたお客をリピーターにする方が大事。

なぜかと言いますと、
ある実験で、高級なお店でお弁当用のミートボールを出しました。
これに気づいたのはなんとたったの8%!
つまり残りの92%は気づかなかったわけです!
お客さんは料理が美味しいから来ているわけではないんです。

雰囲気だったり、名前、紹介など、外部からのSUGGESTIONに影響されて、
お店に来てくれるわけです。

ここでInstaで繋がっておくとInstaが活躍をしてくれます。
理由として3つのメリットがあります。

・投稿がみられやすくなる。
・ストーリーを見てくれる
・継続的に忘れられない

そしてここから関係値を高めることが大事です。
上記の3つのメリットをもとに21日間Instaを活用してください。

なぜ21日間といいますと、インキュベートの法則というものがあります。

これは人は、21日間同じことを行えば辛くなくなるというものです。

これを相手の潜在意識にうまく入れ込むことが大切です。
そのためにも、PUSH広告はやめてください。情報を取ってもらうPULL広告を行う必要があります。

まとめ

ものを売るよりもSUGGESTIONを行ってください。
そのためにも、相手がなにを求めているのか正確にISSUEを見つけ、間違った回答の回数を減らすことが、成功への近道に繋がっていくはずです。



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