見出し画像

広告営業をしていて思った事

今、僕は広告の営業をしています!
また、個人でもビジネスをしようと動いてます。

そんな時にふと広告について改めて考える機会があり思ったことをまとめてみようと思いました!

皆さんは広告にどんなイメージをお持ちですか?
広告と言っても
TVCMや電車内の広告や駅広告
他にもYouTubeの広告や各SNS広告、雑誌の広告や各媒体の広告などさまざまですね。

仮に自分がビジネスしていたら
広告費使わずに認知してもらえたら嬉しいですよね!

まず、広告をしてどうしたいのかが重要だと思います。
大体が認知してもらう。知ってもらって来てもらう、買ってもらうなど商品に繋げたいと思います!

ここが1つのゴールだとすると
広告は1つの手段だと思います。
なのでお金をかけなくても無料のSNSでも方法はいっぱいあると思います。
ただ、時間や労力がかかってしまうので
広告費使って行う方が早いや確率が上がりやすいと言うメリットはありますね。。。

ではこの手段を使ってどうするのかが
カギになると
思います。

そのカギは『ストーリー』だと思います!

広告はマーケティングの1つだと思うので
マーケティングでよく聞くストーリーを持たせるを意識する必要がありますよね。

具体的なストーリーについては次回まとめます!
書きながら自分に言い聞かせてます!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?