見出し画像

バージン株で宇宙を目指す❓❕

おはようございます!昨日の米国株は、3指数下落しました。コロナの変異ウイルス「デルタ株」への懸念が一因か?旅行やレジャーなどアフターコロナ関連株が軟調に推移しました。米国10年債は、1.29%まで8営業日続伸となりました。新規失業保険申請件数は、わずかに増加しました。個別では、宇宙旅行の会社ヴァージン・ギャラクティックが、17%上昇しました。単なる調整だといいのですが・・。

ダウ平均 34,421.93 -259.86 -0.75%
S&P500種 4,320.82 -37.31 -0.86%
NASDAQ総合 14,559.79 -105.28 -0.72%

ダウ平均株価 下落👇

昨日は、ダウが、259.86ドル(0.8%)安の34421.93ドルで引けています。日本でも緊急事態宣言の再発令などあり、また、デルタ変異株の急速な感染拡大が経済成長や金融政策の正常化を遅らせる可能性を示唆しています。調整か?

下記は、ダウ平均のチャートですが、トリプルトップに見えなくもありませんね・・( ;∀;)

画像1

ただし、アマゾンが、0.94%上昇、テスラは、1.27%上昇

アルツハイマー薬のアムジェンも上昇。

画像2

ナショナル・セキュリティーズのチーフ市場ストラテジスト、アート・ホーガン氏は

画像3

「インフレは一過性のものになると考える局面から、成長が一過性のものになるのではないかと懸念する段階に移行した感がある」と話しています!

ということは、やはりグロース株でしょうか??

昨日値上がりが堅調だったのは・・・バージンギャラクティック!!

バージン株で宇宙を目指す❓❕1日で17%上昇👆👆👆

画像11

宇宙旅行会社のヴァージン・ギャラクティック・ホールディングスが急伸しました。1日の上昇率は、17.27%です。昨日はほとんどが下落しましたので上昇が際立ちました。

画像4


英資産家のリチャード・ブランソン氏が設立した同社は、約2年ぶりに宇宙への試験飛行を先日達成させ注目を浴びました。

画像5

そのヴァージン・ギャラクティックは、7月11日に、6人の乗員を乗せたサブオービタル宇宙船「スペースシップツー」の試験飛行を実施するとしています。

画像6

4人以上が乗った状態での飛行は初めてで、商業運航の開始に向けた各種試験を実施。同社創業者でヴァージン・グループ総帥のサー・リチャード・ブランソン氏も搭乗し、安全性などをアピールします。。

画像16

ヴァージン・ギャラクティックは、実業家リチャード・ブランソン氏らが立ち上げた宇宙企業で、「サブオービタル飛行」と呼ばれる形式での宇宙旅行の実現を目指しています。

画像17

サブオービタル飛行は、地球の軌道に乗る宇宙船とは異なり、高度約100kmの宇宙空間に行って帰ってくるだけの飛行のようです。

画像7

宇宙空間にいられる時間は数分ですが、、窓から青い地球や黒い宇宙空間を眺めることができ、また船内は微小重力(いわゆる無重力)状態になるため、宇宙にいる感覚を味わうことができるようです。

画像8

スペースシップツー(SpaceShipTwo)」は、小型のスペースシャトルのような形の機体で、2人のパイロットと6人の乗客、あわせて最大8人が乗ることができます。

画像9

スペースシップツーは、「ホワイトナイトツー」と呼ばれる双胴機に吊るされて高度約5万ft運ばれ分離します。そこから機体後部に搭載したロケットを噴射して上昇します。宇宙空間に達したのち降下し、最終的には滑空飛行して滑走路に着陸します。

引用:https://news.mynavi.jp/article/20210706-1916670/

画像10

下記は、ヴァージン・ギャラクティックのホームページです!!ワクワクしますよね・・。

👇👇

ヴァージン・ギャラクティックのツイッターです👇👇

この試験飛行では、ブランソン氏も搭乗しますが、

今後の商業運航の開始をする可能性もあり、実際と同じ訓練や準備、そして飛行を経験し、評価するとしています。

画像12

ちなみにブランソン氏は冒険家でもあり、過去には気球で大西洋や太平洋の横断にも成功した実績をもつようです。

画像13

宇宙船といえば、アマゾンの創業者であるジェフベゾスも、

画像15

ベゾスが創設した宇宙開発会社「ブルー・オリジンの宇宙船」で宇宙に飛び出すと発表しています。

画像14

時代は、間違いなく宇宙旅行ですね・・・。宇宙旅行が当たり前の時代もそう遠くない未来かもしれません。(*^-^*)

他の宇宙関連企業も堅調な株価の動きです。

しばらく、バージン株(宇宙関連銘柄)の株価上昇に便乗し、お金をどんどん増やして、宇宙旅行に行けるだけの資金を得て、生きている間に宇宙旅行・・・楽しみたいですね~~( ;∀;)💦

ただ、実績の伴わない銘柄が、どんどん買われる時、、間違いなくバブル。。どこまで上昇するのでしょうか??

おまけ、日経平均株価❓❕

日経平均株価は、下落?6月の安値27795円より上を維持できるかが焦点??

詳しくは下記参照👇

AI予想 は、下落予想。。数値さえ出してくれなくなってしまいました💦

詳しくは下記参照👇

五輪は都内の全会場を無観客とすることを決めたみたいですね。神奈川、埼玉、千葉の3県の競技会場も無観客のようですね。経済に与える影響は??

今世界のコロナ状況・・・

感染者は、1.85億人

死亡者は、400万人

ワクチン接種者は、33.4億人です。

画像18

日本は、

感染者 81万人

死亡者 1.4万人

ワクチン接種者 5264万人

画像19

という結果のようですね。

週末ですね。。良い1日を💛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?