見出し画像

旬のたけのこ、味噌ころび?|母メニュー


たけのこご飯が食べたいなぁと思いつつも
なかなか食べられない娘です。


母から送られてきたLINE

「たけのこの味噌ころび!」

ころびあえ、ころびかし?
私は初めて聞いたのですが
方言なのでしょうか・・・。


材料
・たけのこ・・・2切れ
・味噌・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・サラダ油・・・適量
たけのこは切れ?枚・・・?



手順
・サラダ油でたけのこを炒める
・砂糖を入れさらに炒める
・そこに、味噌とみりんを入れたら完成!



茹でたたけのこ。



簡単完成!


簡単なので是非作ってみてくださいね♪


#料理   #レシピ #おうちごはん 
#暮らし   #生活 #日常 
#唐津市   #佐賀県 #うさぎ食堂 
#アスリートフードマイスター   
#食生活アドバイザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?