見出し画像

新しい生活。始めますか?

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。



あなたは、やりたいことをやり続けられていますか?

そもそも、ホントに夢中でやり続けたいこと。ありますか?
ぼくにはあります。



人の目を気にせず、ぼくがやりたいことができる。
釣りだって、ライブもフェスも、旅行もアウトプットも言語化も…
自分自身を素直に受け入れ、自分に価値を見出し続けたい。
その価値を提供し、一緒に夢中になれる人を見出したい。
自分を知って、トコトン活かす。やりたいことが夢中でできるように。
ぼく自身の変化×言語化×対話で、あなたを理解し、夢中にする。
これをしっかり確立させたい。



ぼく自身だけじゃない。関わる人に対してもやりたい。
貢献したい。役に立ちたい。
家族と一緒に楽しく過ごす時間をもっと作る。
家族がそれぞれ自分の好きなことができる自由を提供したい。
仕事としては、ぼくを活かし、ぼくという価値を提供する。
ぼくだからできることを追求して、変化を提供する。
お客さんとかそんな関係じゃない。仲間を作りたい。
お互いが高めあえる、楽しみあえる、自分らしく居られる仲間。



熱い思いをぶつけてみました(笑)
今日は、何を書くかというと、「新しい仕事」探します。
ってな感じです。
別に今の仕事を辞めるわけじゃないよ!!
今の仕事をやりたいことを続けるための手段としてです。



ぼくには家族が居ます。妻が、子どもが。
生活があります。家も、衣食住も、お金がかかります。
そこで、ぼくのできることを考え、ぼくのしたいことを考えた。



福祉の仕事を探します。
前職もそうでした。最初に現実的に考え、目指した仕事も。
そこから学んでいく中でやりたい。就きたいって思いは消えんかった。
前職を辞めた理由も、福祉が嫌いになったわけじゃない。
むしろ、やりがいも楽しさも感じていた。好きだった。
ってことで、今は福祉の仕事を探しています。



今日は1社目の面接です。
正社員としては2回目の面接です。
はい。緊張しています。



覚悟は決まってます。だからこそ…緊張してます。
いつもは聴く側です。ぼくの得意も聴くです。
しかし、今日は話します。聴いてもらいます。
しっかり話して、合うかどうか。ぼくが働きたいか。
そこを見定めて、採ってもらえるようにやるだけですね。



上から目線かもしれんけど、実際そうです。
ぼくが働かせてもらう < ぼくが働く。
そのくらいの自信を持ててます。自分を持ってます。
前職も、この1年で変わった経験もあります。


組織の中で働く楽しみもあります。
ぼく自身がどれだけ変わったのか?
それを確かめられる機会でもあります。



辞めるために、やり始めるんじゃない。
やり続けるために、やり始める。
ぼくの人生はぼくのものじゃけん。


それでは、今日も楽しんでいってきます。


最後まで見てくれて、ありがとうございます。



雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。


☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪



↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?