見出し画像

言語化で形にする

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです(^_-)-☆



何でぼくはこんだけアウトプットして、言語化しているか。
それは、形にしているんです。
目に見えないものを見える形にする。
現実味のない、曖昧なものを具現化している。
そんな感じです。
夢のように、掴めないものをつかめる目標にする。
そんな感じです(2回目)



これは、ぼくがやっていて思ったことじゃけん。
みんなに共通してできるかは分からない。
でも、ぼくもできた。だから、誰かにもできるって思ってる。
だからこそ、ビジネスにしてやり続けている。
自分に最も有効な方法って思って個人的にもやり続けてる。



ぼくの場合は、人の評価を気にしすぎてた。人に依存してた。
何がやりたいのか?何ができるのか?分からなかった。
自分を知らないから、人に頼る。
頼った結果、依存する。そんな悪循環を繰り返してた。
どうにかせんといけん!って思ってたけど、どうしていいか分からない。
それを解決できたのが言語化だった。



とにかく言葉にする。
そうすれば、分からないことが分かる。
そもそも、言葉にするってことは辞書を引いて言葉の意味を知る。
そんな作業ではない!
ぼくの分かる言葉に変換する。
もしくは、ぼくのことを言葉にする。
何となく感じているものを、言葉にすることによって形にする。



意外と多くのことが、知ること。分かることで解決する。
何でぼくはこんなことを思ったんじゃろう?
何でぼくはこんな感情になっているんだろう?
表に出ていることに意識はいってしまう。
深掘りしてみると、気づけるんです。



これが簡単にできれば苦労はしない。
ってか、これをしようって普通は思いつかない。
ぼくの場合はやっても同じ答えを行ったり来たり。
その先に抜け出せず、だいたい諦める。



それが抜け出せたのが、【対話】でした。
答えないといけない。答えを出したい。
聴いてくれる人に答えたい。応えたい。
何より、自分に答えを出したい。
それを後押ししてくれる人がいる。
色んな方向から本質に向かえる。
崩せなかった壁をぶち壊すことができたんです。



やりたいことが分かって、覚悟ができた。
だから、進み始めることができた。
自分を素直に受け入れられる。スキになれた。
だから、人に依存することもなくなった。
人に嫌われる。人を嫌うことができるようになった。
だから、スキな人をもっと好きになれた。
労力と時間をその人と、ぼくに使えるようになった。
だから、自分を満たす時間が増えた。余裕ができた。



そんな感じで、自分らしく、自分の人生を過ごせるようになった。
そんな風に思ってる。
誰かに委ねたり、来るわけもない白馬の王子サマを待たない。
ぼく自身で創り上げれる。



端から見ると面倒くさいことをしてるかもしれん。
自分でも思うわ(笑)
ある意味安定したものを手放し、波乱を選んでいる。
でも、おもろいんです。充実しているんです。
やる前と比べて、確実に自分らしいんですね☆



じゃけんあなたにもお勧めしてるんです。
いらんお節介かもしれんけどね(笑)

最後まで見てくれて、ありがとうございます。

雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。


☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪ 

↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?