見出し画像

向き合って、ぶつかれる

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。


久しぶりの朝投稿です。
今朝は珍しく、アラームより前の起床です。
目がバチッと覚めました。
気分は、最高ってわけじゃない。そんなに良くない。


この画像のように、ぶつかって割れてしまった。
でも…ご覧のように、中からステキなものが出てきた。
悪いことばっかじゃないんだね。




ぼく自身を振り返る。見つめ返す機会があったけん。
こういったサービスをしているけん、○○じゃないといけん。
優しくないと、イイ人でないと。できるができる人じゃないと…
まだまだ、人に嫌われるのは怖いし、イヤだ。
フォロワー数や、イイねに目が行きがち。
いらんもん着飾って、完全に踊らされている。


昔と変わってない…わけじゃない。
でも、ぬぐい切れていないのは事実。
そんなことを考えてたら、やっぱり出てくる。
完璧を求める自分。くそまじめな堅物。
弱みを出すのは、よくないって思ってる。


ありのままの自分を出したい。
それが本音。
こうやって正直に言葉にして、楽しみたい。
気づいて、乗り越えて、自分らしくいたい。


人に踊らされる、弱いぼくがいる。
言葉にしてきて乗り越えた、強いぼくもいる。
自分をガマンするのは、しんどい。
自分らしく生きてるぼくは、楽しい。
ぼく自身に素直に、正直にいきたい。


嫌われたってイイ。自分をガマンするよりは。
人に合わせて、自分を変えるのがイヤだってはっきり言える。
みんなに好かれなくたっていい。
分かってくれる人がそばにいるし、ほかにもいるから。



ムリして合わせる必要はない。
ってか、もうできない。したくない。
自分のできることをやる。
それしか、できないから。
正直にありのままをさらけだす。
着飾ったり、ごまかす、嘘をつくのはやっぱりしんどい。



こうやって、続けているから壁に当たる。
いろんな波が来る。ある意味できてる証拠なんかもね。
波を避けて、引き返してたりしてた。
今はその波に真正面からぶつかってる。
そのたび、変化がある。
そうやって、できるを作ってる(^^)



イイ感じになってきた。
こうやって即席でもいいから書いて、出して、見る。
考えがまとまってスッキリしていく。
大丈夫。これがぼくの武器になってる。強みになってる。
弱いからこそ、強くなれる。分かってあげれる。

今朝も、正直、前みたいに底辺まで落ちてない。
これはいい機会と思ってたから。
強がりでもなく、負け惜しみでもない。
活かすかどうかは自分次第。
向き合えれば乗り越えられることも知ってる。
きっとこういった感覚を自信というんじゃろうね。



やっぱり、やめれんな。書くこと。
アウトプットすることは。
今日もいい天気。

笑顔が周りにあって、ぼくも笑ってる。
それでいい。それがいい。


最後まで見てくれて、ありがとうございます。

☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
夢中に生きていくためのプレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^

公式ラインの友達追加はこちらから
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?