見出し画像

でっきるかな♪でっきるかな~♪

けいです。

皆さん、挑戦をしていますか?
大きい、小さいではなく、挑戦することステキです。
新しく何かを始めるってスゴイことだと思います。


ただ、みんなが始めよう!よし。開始!!
って、できるわけではないんです。
ぼくもそうでした。
やると思ったら、どうなるまでやるか。
どのようにしてやるか…
そう。目標にしてしまうんです。


そして、目標を定めてしまうと、自分の中でことが大きくなるんです。
そうなると、失敗が怖くなる。
怖くなりすぎたら、始める前に辞めてしまうんです。
やらないを選択します。
やって失敗しても、やる前に失敗しても、同じ思いになる。
【やっぱり僕はできないんだ。】
それを繰り返せば、やりたい気持ちすら生まれなくなります。


このままではいけない。と思ってやり方を変えました。
その方法は…【実験】です。
ぼくは博士であり、被験者。
自分自身での人体実験です。
何かで得た、今の自分に変化を与える情報。
それを自分自身で実験するんです。


このやり方をして、継続できること。
効果があることは続いています。
・日記
・トイレ掃除
・朝活
・家事
・アウトプット
・SNSの更新
などなど…


辞めることにも効果を発揮しています。
・夜更かし
・携帯ゲーム
・夜の間食
生活習慣はガラッと変わりました。


これをするコツとしては、「~をやらないといけない」と思わない。
まず始めるときに思うのは「やってみよう!」です。
何か始めるとき、それは思うので、その勢いのまま実験です。
実験なんですから、物は試し。くらいの感覚です。


仮説を立て、立証する。
もちろん成功も、失敗もあります。
ここ重要です!!
失敗を想定する。実験には失敗はつきものです。
自分には合わなかった。それでおしまい。
もし、成功に持っていきたいのなら、工夫がいる。
その時には、自分に合う方法は○○すればいい。
仮説を立てて、実験。結果を見る。
成功すればラッキー。失敗すれば残念だった。テヘへ…


これをする、おまけもあります。
・自分自身を客観的に見ることができる。
・習慣化が身につく。
この2つは間違いなく手に入ります。
もともとの実験で得たいものだけではなく、大きな効果があります。


ことを大きくしがちなあなた。
やるのは実験。
ためしてガッテンです。
楽しみながら、遊び感覚で行うのがおススメです。
今思いつく何か。だまされたと思ってやってみて。


最後まで見てくださり、ありがとうございます。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!


☆あなたの未来を、言葉で明るくする。
耳よりな情報を、適時、送らせていただきます。
ちなみに僕もやってます(^^)/

◎言葉にできなかった思い・気持ちを言葉にするには?
【誰でもわかる!あなたの頭・心の中を言葉にする方法】

◎あなたの価値観×才能×好きが分かる。
【あなた自身を、見つめるきっかけになる言葉】

◎ポジティブは自信・勇気・行動力を連れてくる。
軽やかに行動できるようになるための
【自己肯定感のあげ方】
 

☆簡単!便利!?
すぐにできるワーク3点プレゼント。

・あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
・その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
・自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

↓↓こちらをクリックして簡単登録お願いします↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?