見出し画像

誰かのために動ける。あなたへ

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです(^^)/



誰かのために動く。
これは、誰かの為だけじゃなく、あなたのためになる。



誰かのために、見返りを求めず、自分を犠牲にせず動く。
これめっちゃステキなことです。
あなたも経験あるんじゃないでしょうか?
恋人・家族・友人・同僚・会社・ペットのために…
色んな相手が居ると思います。



相手の求めているものを考え、それを相手が満たせるようにする。
相手主体で、寄り添って、あなたができることをできる限りする。
相手になったつもりで、相手ごとを自分ごとにする。
結果は、それはそれとして…
その人のために全力を尽くして得たものって何でしょうか?
その得たものは、相手だけのものでしょうか?



ぼくも、何度も相手の為に動いたことがあります。
家族に対して、妻に対して、友達に対して、バスケのチームに対して…
それはどれも、自分からやり始めた。
相手が「どうしてもやってくれ」って頼んだわけじゃない。
他の人の命令や指示で動いたわけじゃない。
ぼく自身がやりたいと思って動いたことでした。



それを振り返ると、相手の為だけじゃなかったんです。
むしろ、ぼくのためになっていたんです。
もちろんやっているときは、自分の事なんて思ってない。
相手を第一優先で考えていた。
自分はどうでもいい。相手が望んでいることにより近づけるように。
そう思ってやっていた。



それが何で、ぼくのためになっているんだろう?
何よりアウトプットできている。
その時々で様々じゃけど、【できた】は必ず手に入っている。
そして、あなたはぼくはきっと満たされてたはず。
相手が喜んでくれたこと。感謝してくれたこと。
相手の反応だけではなく、あなたと相手が分かち合えているっこと。



この文章を読んでいる人の中に、人の為なら動ける。
っていう人がいるかもしれん。
自分のために。ってなれば動けない。っていう人がいるかもしれん。
それは、スゴイこと。
人のために動けるときって、ぼくの場合じゃけど、自分に余裕がないとできん。
あなたは余力をもってできている。



ただ、前に書いた【見返りを求めず】ってところには気を付けて。
誰かからの承認欲求や、評価を求めていませんか?
それか、自分自身をガマンしていませんか?
誰かの為がしんどいことになってませんか?
それは誰の為でもありません。



それなら見返してほしい。
まずは、あなたのために動いてほしい。
きっと、そうすれば気持ちよく誰かのために動けるから。
その為は、あなたのためになってくるから。



誰かのために夢中になれる。
とてもステキで、大事なこと。
でも、相手だけじゃなくて、あなたにも向けてほしい。
それって、全部あなたのためになるから。


何も制限がない。お金も時間も余裕がある。
そんな状況だとあなたは何がしたいでしょうか?
ふと浮かんだこと。
例えば、旅行。スポーツ観戦。ゲーム。釣り…
一人でも、誰かと一緒でもいい。
それって、何を得たいからしたいんでしょうか?
あなたの欲しいと思っているものを知って、手に入れて。



何のためって?あなたのため。
あなたがあなたを満たす時間になる。
あなたの未来を創る力になる。


誰かの為はあなたのため。
それができるあなたは、あなたの為にも動いて欲しい。
きっと、誰かの為にもなっているから。
そんな思いをこめて書きました。




ぼくができなかったけど、できるようになったこと。
気づいて嬉しくなれたことでした。

最後まで見てくれて、ありがとうございます。


雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。


☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪



↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?