見出し画像

変えるのは仕事じゃなくて、あなた

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです( ゚Д゚)



仕事って楽しいですよね(笑)
仕事の何がおもろいん?
なんてこと言ってるの?
確かに面白い!分かる。分かる!
この1文を見て、いろんなことを思う、いろんな人がいる。



以前のぼくは、仕事が面白い?!口が裂けても言えんわ!
って思っていました。
仕事は、ガマンするもの。
ガマンして、しんどくて、それに耐えて稼ぐもの。
時間と、労力と、自分を提供する代わりにお金をもらうこと。
そんな感じに思っていた。



だから、人の評価を気にして、自分の立場を守る。
この先、何十年も現状維持以上を守り続けないといけない。
人のために自分を犠牲にして、ぼくは誰かのために存在してる。
そうやって、今とこれからを創っていかないといけない。
って思っていました。



今はぼくだけの仕事、言語家の仕事をしている。
そして、前と同じ福祉の仕事もしている。
1つはフリーランス。もう1つは組織で働いている。
楽しい!って言えているのは、2つともなんです。



自分のやりたいを叶えている、やり続けられている言語家はもちろん楽しい。
自分のやりたいことをやっているんじゃけん、
楽しいって言えんと何のためにやっているんか分からんよね。
問題は組織で働いている、福祉のほうです。
もちろん環境も状況も違う。
でも、それが原因じゃないんよね。
ぼくが以前と違うんです。



何が違うのか?それは仕事に対しての捉え方です。
仕事はしんどいもの。ガマンするもの。
仕事じゃけん、仕方ない。しょうがない。
ではなく、仕事だからこそって思うようになった。
しょうがないでガマンするんじゃなくて、活かす。
もっと追い求めないといけない。
多くの時間と労力、自分を活かすことだから。
むしろ、活かさないといけないことだから。



仕事=その先を変えていく。
考えていかないと、全く違った結果になっていく。
ぼくは、同じ職種であっても、=の先が違ったからこれだけ変わった。
約1年離れて、考え、思った。
やっぱりやりたいことなんだって。
一緒にできるを達成して、一緒に喜ぶ。
困りごとをできることに変えていけるステキな仕事。
できる仕事じゃなくて、やりたい仕事。



無くして初めて気づくことがある。
そんな、よくある話じゃないかもしれんけど(笑)
仕事の概念が変わった。っていうか、変えた。
仕事=やりたいこと。
だから、やりたいことをやり続けるために…って考える。
人を気にするんじゃなくて、自分を気にする。
っていっても、相手が居ないとできない仕事。
相手をそっちのけで、自分だけっていうわけじゃありません。



組織で働こうが、フリーランスで働こうが、副業でも、複業でも…
何のために稼いでいるのか?時間を使っているのか?
あなたにとって仕事とは何なんのか。
今の仕事がつらく、しんどく、続けたいと思えないのなら。
今までの仕事の考え・概念をぶっ壊し、新しいものを創る。
それがあなたの大きな変化になるから。
これからを変えていくきっかけになるから。
そして、あなたができる一番手軽で、一番効果のある方法だから。


仕事。生きる上で切っても切り離せないもの。
だからこそ、大事にしていきたい。
ぼくはそうやって考えるようになりました。



最後まで見てくれて、ありがとうございます。



雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。


☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪



↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?