見出し画像

【純粋に楽しい】これが幸せなんじゃ

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです(^_-)-☆


今日もバスケです。バスケネタです。
ってか、ネタっていうか、純粋な気持ちだったり、思いを書きます。
結論を書いてしまうと、それでおしまいになってしまいます。
はい!!結論【めっちゃ楽しい!!】

最後まで見てくれて、ありがとうございました…じゃないです(笑)



この気持ち、味わえているようで、味わえないんです。
ぼくだけかな?
重要なのはしょっぱなに書いた【純粋】ってとこです。



仕事のことや、人間関係のこと。
悩みや、不安が邪魔して楽しみ切れなかったんです。
家族と出かけても、大好きな釣りをしていても…
なんか、ふとしたときに頭によぎるのが邪魔なものなんです。
どうしようもないのに、モヤモヤして、そっちに意識が行ってしまう。
だから、純粋に楽しむことができなかった。



楽しいことが、満足いくまで楽しめる。
これって、できているようで、できてない。
そして、めっちゃ幸せなことなんだと思います。
楽しめるようになったことはもちろん、それを意識できるようになった。
ぼくにとってこれは大きな成長であり、変化なんです。



朝起きてきたとき家族と元気のおはようと言い合える。
家に帰ってきたときにお帰りが顔を合わせて言い合える。
夕食の時にっ今日の出来事を笑顔で話せる。
一緒にふろに入って、一緒の布団で寝る。
こんな日常を当たり前としてじゃなく、特別な満たされる時間と捉えられる。



それができるようになったのは言語化できるようになったから。
その言語化については、また詳しく書きたいと思います。
この変化は、ぼくにとってホンマに大きい。
何を見ても、何をしてもくすんだフィルターがかかってた。
それが取り除かれて、クリアになった。
本来の見え方、感じ方ができるようになった感じ。


変化とか、変わったって言っているけど、ぼくが根っから変わったわけじゃない。
そもそも持っているものに気づき、活かせるようになった。
素直に受け取れるようになったし、いらんものはスルー出来るようになった。
だから、大事なものが分かって、大事にできる。
自分の気持ちに正直になって、素直に受け取れる。
自分らしくいれるようになりました。


これが嬉しくて、うれしくて、書きたかったから書きました。
ただの自己満です(笑)
にしても、バスケットが楽しい。
息子と一緒にバスケができる。夢がかなってる。
息子の成長を直に、間近で見れて、感じることができる。
ぶっちゃけ、息子はぼくをどう思ってるか分からん。
口うるさいなぁって思ってるかもしれん。
そこは、配慮してるつもりじゃけど…



まぁ相手の思いは分からんけど、楽しいんです。
毎回、最後は酸素が足らず、体内の水分が惜しみなく出るけど…
それも、気持ちいいんです(笑)



一緒に楽しめるように来週を待とう。
楽しいことが、純粋に楽しめる。
当たり前のようで、当たり前でない。
できているあなたは、意識してかみしめてほしい。
できてないあなた。できるようになるんです。
しようと思ってできるし、自然とできるようにもなる。
一瞬でも、あなたが純粋に楽しめる時間が増えればいいな。
そんなことも考えながら、今日は寝ます。

最後まで見てくれて、ありがとうございます。

雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。


☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪



↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?