見出し画像

何があってもなくても今日は最高な日だったと思うことが結果最高の日

今日の気分はMrs.GREEN APPLEの「僕のこと」
ミセスグリーンアップル 僕のこと

昨年までは高校球児の母をしていたわたし。

土日になると練習試合、試合とグラウンドに
足を運ぶ日々。

暑くて日差しが強い日も
寒くて凍えそうな日も。

ほんと親バカも過ぎるんじゃないかと
思うほど、息子の野球が見たかった。

次男が最後に作ったオーダーのグローブに
刺繡をしていた。

その文字は「集大成」という言葉だった。

本当に集大成だったな、子も親も。

やり切った
これ以上も以下もないのだ。

わたしの部屋の飾り棚には2人の息子が
地元の新聞にカラー写真で掲載されたときの写真が
今でも飾ってある。

それはわたしの一生の思い出。

僕らは知っている
奇跡は死んでいる
努力も孤独も
報われないことがある
だけどね
それでもね
今日まで歩いてきた
日々を人は呼ぶ
それがね、軌跡だと

ああ なんて素敵な日だ
幸せに悩める今日も
ボロボロになれている今日も
ああ 息をして足宛いている
全て僕のこと

あの日の僕らのこと
Mrs.GREEN APPLEの「僕のこと」

これ、第97回全国高校サッカー選手権大会応援歌。
甲子園で使われているテーマソングも好きだけど
思い出深すぎて結構痛いときもあるから
今日はMrs.GREEN APPLEの気分(笑)。

高校球児だった長男も次男も
進学せず、就職という選択を選んだ。

次男は4月から新社会人。

まだまだ遊びたい年ごろなので
大学行って遊んだらいいのにって
進学を勧めてみたけど、
目的なく大学に
行くのは嫌なんだって。

わたしはまだ働きたくないから
短大に行ったんだけどね。

我が子言えども
わたしとは違う人格を持ったひとだから

自分でそう決めたらのなら
自分が信じた道を歩みさなさい。

それが正解。

もし、その選択が違ったのであれば
いつでも修正できるから。

君たちなら大丈夫。
何があっても大丈夫。


今日は長男は結婚式に出席する為
東京へ行き
旦那は飲み会で不在。
次男と2人で夕食だった。

仕事帰りにスーパーで買い物をして帰宅すると
「パスタを食べに行きたいな~」と言うので
次男の運転で30分ぐらいかかるレストランへ。

次男が運転手ってことは
酒が飲めるぞ~と調子こいて一杯注文し
2人で美味しいパスタを食べたのでした。

帰りの車は次男のカラオケ状態で
楽しく家路に着いた。


何があってもなくても
今日もしあわせだったことが
いちばんのしあわせ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?