今どき成功者、子供はゼロか3人以上(部族作っちゃう!?)ワンコもファミリー、愛の輪の核にあるもの。

Ciao Buongiorno! ごきげんよう。
成功する勇者のための装備屋「AVANCLASSICO」、南青山で隠れ家テーラーを営む松川桂子です。

本日は、今どきの成功しつづける方・経営者・起業家の方々に共通するライフスタイルについてお話しなしょう。

今どきの成功者、子供はゼロか3人以上(部族作っちゃう!?)、そしてワンコや猫ちゃんもファミリーです。

日本経済が一番元気だった時代のニューファミリー

少し前置きを。。

わたくしの祖父がドイツ・ハンブルグから帰国して横浜に定住してから数えて、私は浜っ子3代目。と言っても育ったのは、全てが人工的に美しかった「新興住宅街」。そこでは、パパ+ママ+子供は二人という家族構成がマジョリティでした。
子供3人以上って多いね、と。戦後の高度成長期のニューファミリーの典型だったでしょう。

子供3人〜5,6人が当たり前は昭和前半のノスタルジー?

しかし、1つ2つ世代を遡れば、祖父母と両親は、5人以上も当たり前の「子沢山」は当たり前でした。親戚の叔父叔母と従兄弟と、親族が集まれば総勢で30人弱、もう小さな部族とも言えます。私は海外貿易商だった結婚前にドイツ・ハンブルグで仕事をしていた祖父の孫9号

お正月開けにはお年玉で10万円以上荒稼ぎしていた同級生もいました。

そんな光景が今は昭和時代のノスタルジー。
今は女性も働き晩婚化で少子化、女性が一生涯に生む子供の数の「平均」はとっくに二人を割っております。

前置きが長くなりましたが。

愛と戦略の今どき成功者は妻に愛されている

ところが、2011年からアヴァンクラシコを始めてから、あら!ビックリ!な発見。

今どき成功者、私が出会ってきた今どき男性の成功者たち、「愛と戦略」で生きる今どきの成功者たち、美しく知性ある妻に尊敬され愛されています。

ご夫婦、パートナー揃ってご来店された時の言葉や態度の奥に「敬愛」の感情を感じ取るのです。

家庭内が良好であってこそ、外で思いっきり戦える(経営・仕事というゲーム)に勝ちに行くぞ!と有限のエネルギーを集中できる。

と納得、合点がいったのです。

今どき成功者にも2通り

●セルフメイド成功者

●2〜4代目社長など銀のスプーンを加えて生まれてきた成功者
一族の事業を潰していない、一族の不動産を維持している。
さらに発展させている立派な継承者たち。

ここから今日の本題です。

令和の今、敬愛される成功者カップルご夫妻ファミリー

そんな、「2タイプ・今どき成功者」敬愛カップルご夫妻のお子様事情は;
もどちらも共通することが

子供はいない(子供は作らないポリシーも含めて)
子供3人以上、4人5人も

この東京で、子供3人以上、家族5人以上にワンコや猫ちゃんが快適に住める住宅を確保して養える。
3人以上の子供たちの教育費をかけられる。

東京の名門幼稚園や小学校に合格するための「お受験の塾代」サラリーマンのランチ代の何倍もしますね。誰にでも出来ることでは無いことは確かです。

成功者は子供が3人以上、卵が先か、鶏が先か? 経済力が先か、モチベーションが先か?

成功していて、経済力に恵まれているから子供3人〜5人、ワンコや猫ちゃんも加わって賑やかに暮らしているのか?

それとも、大きな家族の幸せのために!大いなるモチベーションがやる気スイッチが押して能力が全開になった。あれよあれよと成功してしまったのか!?

奥様や子供たちはモチベーションであるだけでなく、癒やされ、パワーをもらって、さらに成功出来ているのか。

ともかく、
2011年からのアヴァンクラシコにおける松川統計では、今どき成功者のご家庭はお子様がゼロか3人〜5人。なのです。

成功する人のシンプルな在り方を取り入れてみる。
家族、子供、共に生きる仲間
愛をかける仲間の輪の中心には家族がいる。
愛の輪を拡大できる幸せなオトコは益々豊かになる。

ともかく
エレガンテなひとには
ドルチェな人生が、求めずとも
向こうからやってきますね!

イタリア製ナポリ仕立てオーダーメイドスーツ&オーダーシャツ専門店・AVANCLASSICO 店主の松川桂子でした。

Ciao! こんにちは。 「夫・パートナーがさらに成功」して欲しいと願う「女性の役に立つ」(実際に婚活中の女性友達を勇気付けている)エピソード&洞察を書き始めました。新時代の 人生ゲームは愛あるカップル戦が最強。先ずは「共感する!」な方と繋がれると嬉しいです!