エグゼクティブ

ストレングスファインダー®の使いどころ

みなさま、こん○○わー。

KECOです。

台風、それてくれてよかった。。。ですね。
でも油断は禁物。
日本列島の東側を通って行ったので、雨以外の情報にも要注意ですね。

さて、今日は、強み発見ツールの中でもKECOイチオシの
「ストレングスファインダー®」
の使いどころについてご紹介たいと思います。

強みツール全般は、主に、以下の場面で使えます。
①自分に使う
②クライアントさんに使う
③チ

もっとみる

HSBCの元CEOがLibra協会に参加

記者 ジュビリーエース 報道

Facebookの暗号通貨プロジェクトLibraの開発を担当するLibra協会は、Libraプロジェクトを推進するためにHSBCの重鎮を採用しました。

Libra協会はスイスのジュネーブに本部を置いています。同社は木曜日、元HSBC幹部のJames Emmett氏がLibraの子会社であるLibra Networks LLCのエグゼクティブ・ディレクターに就任する

もっとみる

経営チームを「チーム」にする

written by 鈴木義幸

「チームにする」とはどういうことか?

ひとつの解釈は、そこに集うメンバーが「共創」をしているということではないかと考えます。

共創とは、簡単に言えば、全体が部分の総和以上になっているということ。1+1+1が3よりも大きくなっているとういうことです。

メンバーが相互に作用、影響しあい、集まって協力し合っていることによって価値を生み出している。

それが、「チー

もっとみる
ありがとうございます
3

格上(エグゼクティブ)からより濃厚で有用な情報を得る方法

これから、格上の人から濃厚で有用な情報、つまりなかなか得ることが出来ないような特別な情報を得る方法というテーマで僕なりに語っていこうと思う。

これは結論、読書をしレベルの高い共通認識を確率することある。

まず、共通認識とは何なのかということなのだが、これは話をする人達の頭の中に共通の知識があり、そこについて特に解釈、理解度などの認識のすり合わせを行う必要がないものの事だと僕は考えている。例えば

もっとみる
スキありがとうございます!
1

強みを活かすには「何に」活かすのか、が大事。

こん○○わ、ストレングスコーチのKECOです。

今日もストレングス on zoomで濃ゆく、ステキな一日を過ごさせていただきました。

今日は、ストレングスラボ主催の

をzoom開催いたしました。

ご参加いただいたステキな皆様、本当にありがとうございました。

それぞれの日常のテーマで「巻き込み・巻き込まれ」という観点で強みを活かすにはどうしたらいいのか、をじっくり考える5時間のオンライン講

もっとみる

先週特にスキを集めた記事のお知らせをいただきました。

注目いただきた記事はコチラ

この記事を要約すると、投資家などにみてもらえるように事業戦略の核となる製品やサービスの特徴や強みをエグゼクティブシートに、他社との技術的優位性や他社の製品やサービスとの差別化、価格競争力などについてシンプルにまとめる手法について解説させていただきました。

スキをいただいた読者の数名からTwitterでDMをいただき、コンサルさせていただくことになりました。こちらのエ

もっとみる
よろしければシェアいただけましたら幸甚に存じます。
15

本当は心がすり減っている人へ

先週、プロ野球の澤村拓一投手の巨人からロッテへのトレードが成立し、移籍初日の中継ぎ登板で三者三振という華々しい新天地デビューを果たしたとTVショーで拝見しました。

いろんなニュースが飛び交う中、移籍初日に首位と僅差で迎えている大事な場面で登板させた井口監督の思惑にすごく興味が湧きます。

これから色々と揺れる場面にもぶち当たると思いますが、井口監督をはじめ、彼が力を発揮できる場作りを含めたマネジ

もっとみる
しなやかに生きよう!
4

高級フレンチでランチ!マナーは?服装は?私が行っても大丈夫?

アサヒナガストノーム

という

元ロブションの料理長がおりなす

フレンチへ行ってきましたよ✨

こういう高級フレンチって

ほんとに<受け取る>ことが

最大に必要な場面だな〜って思う!

おもてなしやサービスが

所構わず溢れていて

あ、すいません💦

っていう気持ちじゃなくて

ありがとう、当然ね♡

っていう気持ちで受け取り続ける

それが必要になってくるし

それを養える場でもある

もっとみる

KECO-Neco note はじめます。

はじめましての方も、お久しぶりの方も、いつも絡んでくれている方も
こんにちわ。

とうとう、ブログ的なものを始めることにしました。

きっかけは、、、

1.KENちゃんがnoteをいい感じで使っていること。

2.せーこさんになんかかけ、といわれたこと。&まとまんないと遊んでくれなさそうだったこと。

3.「そろそろやりたいなー」が、「とうとうやるか」になったこと。

という感じの、いつものとお

もっとみる

「グローバルに働く」ためのコンサルティング内容【初回30分無料相談】

こんにちは。

アメリカ東海岸在住、フリーランスの経営コンサルタントのSacraです。

フランス・スイス・アメリカなど欧米生活15年以上、大手外資系コンサルティングファーム(旧Big5)や各国政府のアドバイザー、国際機関の正規職員として数カ国で働き、結婚・出産などを経て2016年よりフリーランスのコンサルタントをしています。

詳しいプロフィールはこちらです。

スケジュールに余裕がある時のみ、

もっとみる
ありがとうございます❤️天にも昇る気持ちです❤️