見出し画像

マイつけ麺ベスト3!

昔は麺類ってあまり好きじゃなかったんだけど、最近は外食すると大抵は麺類を食べるという麺好きになってしまった。

ラーメン、つけ麺、担々麺、このあたりでローテーションしてる気がする。

てことで、ゆるーくおいしい麺探しをしている私の最近のつけ麺ベスト3をあげてみようと思います。

3位 麺屋 波 カレーつけ麺

由比ヶ浜のカレーつけ麺。もともとはカレー屋を営んでいた店主ががオープンさせたカレーつけ麺の専門店。

おいしい鎌倉野菜をカレースープに浸して食べるのがたまりません。

麺の太さ、量、カレーの辛さも選べます。

〆にご飯が出てきて、カレー茶づけとしていただけます。これまたうまい!

最後は小さなアイスが出てきて、これで880円と鎌倉ではかなりのコストパフォーマンス!


2位 六厘舎のつけ麺

濃厚スープに極太麺という、私がつけ麺にハマったきっかけにもなったつけ麺。

どこのお店もいつも行列を作っていますが、並んででも食べたい!

私はだいたい東京駅の六厘舎に行くことが多いですが、東京ラーメンストリートの中でもダントツのNo1ですね!

濃厚だけど、朝からでも食べられるつけ麺です。


1位 池尻大橋 camino  味玉野菜つけ麺

もうここのつけ麺大好きすぎます!

なかなか池尻大橋に行く機会がなくて行けないのだけど、つけ麺食べたい=caminoの味玉野菜つけ麺食べたい

ってくらい好き。

オーダーしてから出てくるまで少し時間がかかるけど、待つだけの価値はある。

魚介醤油スープと麺もさることながら、有機野菜がたっぷりでその1つ1つがおいしい。

もはやラーメンではなく、和風バーニャカウダ(笑)!しかも素揚げされた野菜たちは甘みがあってホント美味しい!

他のメニューもおいしそうなんだけど、毎回、味玉野菜つけ麺を頼んでしまいます。

たくさん食べても美容や健康によさそうなところが食べててうれしい。


以上3つでしたが、どこも行列店でしたね。どこも間違いないおいしさです。

麺類って一人でぷらっと入って気軽に食べられるのがうれしいです。

最近は担々麺ベスト3を探してるんだけど、1位、2位は決まってるんだけど、なかなか3位にランクインできる感動の担々麺に出会えないのです。

見つかったらまたここで発表したいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?