見出し画像

納豆作ってます。フランスで。

あまりにも、写真が地味・・・
そして、明日冷蔵庫に入れて、
明後日・・・さぁ、美味しい納豆になるか

元々はカナダでトレッキングガイドをする
田中康一さんがfacebookに投稿してくれたのが
きっかけ。

とはいえ、乾燥大豆を中々手にいれれず、
3月にわが家に来てくれた友人にたのみ、買ってきてもらいました。

ご紹介頂いた田中さんのfacebookはコチラ
https://www.facebook.com/koichi.tanaka.5201

カナダに住みながら、大自然の中に身を置き、
びっくりするくらい(本当にびっくりする)のホスピタリティーをもって、日本からのお客様を受け入れる。

人に愛されて、人が大好きなガイドさん。

是非カナダに興味があるかた、また、トレッキングをはじめてみたい‼そんな方にもオススメなガイドさん☆

作り方は至って簡単だったけど、改めて、確認したく、クックパッドさんに尋ねたら・・・

https://cookpad.com/recipe/2575642

もし、大豆で手作り納豆!!
作ってみよう‼って方は是非~

また仕上がりは報告します。
穏やかな週末をお過ごしください

サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!