あれから1年また羊の赤ちゃんが産まれる時期にーフランスの田舎暮らしー

画像1 春がベビーラッシュのイメージですが、我が家の羊の白い毛のママはなぜかいち早く1月末の寒さ厳しい時期に赤ちゃんをうみます。昨年は双子。
画像2 昨年は忘れもしない・・・我が家と隣の敷地の策が壊れよく我が家の羊さんは脱走していました。そしてまさかの出産当日もお外に出た状態で2頭を出産。
画像3 10年以上羊を飼っている旦那さんは、基本出産は羊が自分で行うもの。人間の介助はいらないとのこと。
画像4 そして、産まれたその日にすたすた歩く子羊をみて、ちょうどこの当時1歳前だった我が子と比較しても仕方が無い比較をしたことを覚えています。笑
画像5 今年ももうすぐ白い毛のママは出産を控えています。そして、昨年産まれたこの小さい子羊のうちの1頭が今年もうママになる予定です。こうやって羊は毎年出産をする大家族構成の人生を送っている様子。ここにきて初めて羊の成長を知りました。また産まれたら報告します。
あなたの夢を叶える旅案内人 1月後半にさしかかり、なぜかバタバタしています。ちょっと落ち着いて過ごしたい、今日この頃。また更新します。

サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!