見出し画像

【ライフスタイル】最近気付いたことがあってね




わたしは理屈を理解しないと嫌。って性格で

科学的根拠のないものは信じない。って性格で

世の中がどう思うかよりも、
自分が納得できるかどうかが大切。って性格です。


ただのめんどくさいやつ(笑)

 


ヨガを始めてから、
周りのヨガインストラクターさんにある
キラキラ感がどうも出ないなぁ..
なんでかなぁ..って考えてたんだけど
(ただひねくれてるだけかもしれない)


最近気付いて腑に落ちたのが、
自分のスピリチュアル感が0どころか
マイナス値だということで、


(それって根拠あんの?とかすぐ考えてしまう)


ヨガを研究対象として科学的に効果を実証して
人々の生活のプラスになるようにどう活用していくか
そんなことを考えるのが趣味なもので...。
(そりゃキラキラ感はでないよな)


たぶん、ヨガを研究対象として考えて
海外の論文読み漁ってる女、
なかなかいないんじゃ無いかと。



キラキラ感もスピリチュアル感も無いのだけど、
なるべく科学的に納得して良いと思えるものを
わたしなりに伝えていきたいと思います。


ちょっとずつ、noteでもアウトプットを
増やしていこーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?