見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/10/3

今日は月曜日。
週の始めは、イマイチやる気が😅
そんな時は、食べ物でやる気出そう❣️っていうのが、私の流儀になっています😅

実はベジタリアンの私。
かれこれ18年目になるのですが、きっかけは「過去の自分の不摂生」なのです😅
最初はお医者さんと大喧嘩しましたが、食事を変えたら…
あらら、毎日血まみれだったアトピー性皮膚炎が軽減しちゃった😱
前の食生活に戻しても良いかもってレベルだけど、アトピーの辛さを天秤にかけた結果、この生活を続ける決断をしました😅

東京オリンピックのお陰?で、ベジタリアンやビーガン料理をお店で食べられることが増えました。
本当に有り難いです💕

ベジタリアンと言えば思い浮かぶのは、インド料理。
アジア圏では、どの国にもインドの方が多いので、ベジタリアンには救世主❣️
辛い食べ物が好きな私には、本当に有り難い存在です。

今日のランチは、サグパニール(ほうれん草とカッテージチーズの緑色カレー)に、焼きたてのナンを頂きました😊
インドの方が作ってくれているので、本当に美味しかった😃
ちょっとだけど、今週のやる気が出ました😂

今週頑張ったら、またまた3連休‼️
あと4日頑張ろう‼️

ほうれん草カレー(サグパニール)大好き❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?