Keiko Sakai

動画クリエーター。動画の撮影・製作をしています。動画はあくまでも手段で、事業主の方の想…

Keiko Sakai

動画クリエーター。動画の撮影・製作をしています。動画はあくまでも手段で、事業主の方の想いを伝え、知っていただき、ファンを作り、その先にある集客アップ、売上アップを目指します。想い・伝えたい事・商品の魅力を形にします。訴求力があり暖かい動画の製作がモットーです。

最近の記事

~撮影~”仙台初開催!!”        『地域クラウド交流会』を撮影して

2023年8月26日に、青葉の風テラスで開催された地域クラウド交流会の撮影の機会をいただきました。 https://fb.me/e/12sPUzI6s https://www.youtube.com/watch?v=QcbbZe-BdpQ 地域クラウド交流会は、 ”つながる。広がる。うまれる。~起業家の応援を通じて地域活性化~” というコンセプトの、 どんな人でも参加できて、顔の見えるビジネスマッチングの機会と、 仙台で起業する起業家の方をクラウドシステムを使い応援する交流

    • 【セミナー動画の撮影・製作方法】

      〇撮影まで対応可能だと依頼されやすい ・自身でチームを作り受注する場合はカメラマンと契約したり自分が撮影までできれば案件獲得につながりやすい 〇満足していただけたら継続案件につながる ・セミナーを開催している企業様は、定期的にセミナーを開催していることが多いため 〇ほかの編集案件にもつながる ・セミナーをまるまる撮影し、その素材からダイジェスト動画の編集のご要望も多い 〇クラウドソーシングサイトから案件獲得しやすい ・税理士事務所での税務に関するセミナー動画の編集案件 

      • ケーキ教室の動画活用例

        YouTube . TikTok . Instagram…. 初めは『集客のため』”大量投稿” ”露出拡大” が基本 何より、継・続・力 が大事‼‼ いきなり1,000本!はハードルが高くとも、まずは100本、300本から。 1日1本でも。365日やれば365本の動画があげられる。 なによりもまず”やめないこと”。 ■内容 ①『ターゲット』と『目的』『成果』『ゴール』を明確に設定 (動画を観ることでユーザーが得られるメリット) ②専門的知識・技術を入れる ③教室風景(このよ

        • 動画はあくまでも道具で、集客・売上アップの手段です

          大前提として、今は商品やサービスを買う時代ではなく、 経験を買う時代です。 商品やサービスを買う時代の宣伝は、テレビCM や画像広告が担っていました。 大まかな商品・サービスの概要が分かれば事足りていました。 今は「必要だから買う」を一歩踏み込んで、「必要で、コレだから買う」という人が増えています。 このような、経験を買う時代になってから、今までテレビCMや画像広告が担っていた役割を、動画が担うようになってきています。 商品は細分化され多岐に渡り、同じジャンルの商品でも作

        ~撮影~”仙台初開催!!”        『地域クラウド交流会』を撮影して

          開業時、個人事業主が使わないと損する補助金制度

          中小企業診断士の、制野友樹先生による、開業時でも個人事業主でも使える!使わないと損する補助金制度の解説講座を受講しました。 今回は、全く1ミリもわからない、とにかく知識ゼロの分野の講座でしたので、とても楽しみでしたし、貴重なお話を一字一句聞き漏らさないよう気を引き締めて参加しました。 また、制野先生のご出身大学が私が以前勤めていた職場と偶然同じということもあり、より一層親近感が持てました。 まず大前提として、私達のような動画制作者にとって この【小規模事業者持続化補助金】

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          清水ヒロさんの講座を受講して

          フリーランス日本語教師の、清水ヒロさんの講座を受講しました。 内容は、ビジネスコミュニケーションとnoteの活用に関するものでした。 私は秘書時代にメールに対して苦手意識があり、社外の人というよりは社内の他部署の方とのメールのやりとりが多かったのですが、 お相手の忙しさを知っているあまり、簡潔に用件だけを書きすぎて、後で見返したときに冷たい文面に感じ失敗したかな…と思ってしまったり、 逆に私が受け取ったメールで、とても丁寧で詳細な説明をくださる方や、テンプレート、型に

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