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ケーキ教室の動画活用例

YouTube . TikTok . Instagram….
初めは『集客のため』”大量投稿” ”露出拡大” が基本
何より、継・続・力 が大事‼‼
いきなり1,000本!はハードルが高くとも、まずは100本、300本から。
1日1本でも。365日やれば365本の動画があげられる。
なによりもまず”やめないこと”。

■内容
①『ターゲット』と『目的』『成果』『ゴール』を明確に設定
(動画を観ることでユーザーが得られるメリット)
②専門的知識・技術を入れる
③教室風景(このような雰囲気の教室を行っています)
④サービスの説明
(なぜケーキ教室を開催しているのか 誰にお勧めしたいのか)
⑤お客様の声や、自身のマスメディアへの露出や勉強の報告

この5つをローテーションさせながら投稿
(動画ならではの特徴を理解し押さえながら行う)

■詳細
〇キーワード
〇ケーキに関する専門用語の説明、解説
〇お菓子作りに関する道具の用語
〇お役立ちの知識
等を投稿することで、タグで検索して見に来てもらう

■その他
〇焼きあがった様子
〇レッスン風景
〇教室の様子
〇レッスン、教室への誘導

■成約につなげる動画
〇教室への申し込みや、
通販サイトでの購買がスムーズにできるHP・動画サイトづくり
〇申し込みや購買を迷っている人に対して、
質問等に対して動画でお答えしてより信頼性を高めていくことで
申し込み成約率を高める

■アフターフォロー動画
〇教室や体験に来ていただいた方からの質問へのフォロー、ご感想への返信
〇通販商品への質問に対するフォロー動画
〇距離や時差のある方とのやりとりに活用

■ニュースレター・メルマガ動画
〇教室の生徒さんへ月一回等、近況方向・イベント報告動画
(コミュニケーションが密になり、休眠会員、期間の開いている生徒さんと繋がれる)

■チュートリアル動画(教育動画)
〇ひとつのテーマに沿っていくつかの動画でプロならではの知識を解説し、連続して観てもらう
〇学びたい生徒さんへお役立ちできる(信頼度アップ)
〇専門性が高い場合は、会員制にして課金制として販売することもできる
〇着ている服の色や、帽子等でわかりやすく動画を分け、
知りたいことがこの色の服の動画を見ればわかる!のように、
動画ならではのメリットを意識した投稿

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