見出し画像

【6日目】Neoベジタリアン ディプロマ・ベーシックコース

Neoベジタリアン ディプロマ・ベーシックコース~6日目。

1日目1日目の宿題2日目3日目4日目5日目

レッスンの前にこれいただきました。

祝島の釜揚げひじき

祝島の釜揚げひじき~
まだ乾燥させる前のものをそのままいただきます。

それは磯の味!
ミネラルとか絶対いっぱい入っているやつ。美味。
買おうかなと思ったのですが、
我が家のこどもたちがひじき食べるか微妙だったので、今回は見送りました😢

さて、今日のメニューは、
・ひじきのBLACK煮
・カボチャのココナツ煮
・ビーツのポリヤル
・ファラフェル
・きゅうりとセロリのボルサンボル和え
・ターメリックライス
・極旨タヒニカレーソース

と盛りだくさんです。
そして、私にとっての鬼門、ココナツフレーク・・・
が、4種類に入ってる! 大丈夫かな~

レッスンの様子

レッスン前の様子
カボチャのココナツ煮
ひじきのBLACK煮
ビーツのポリヤル

都度、味見もさせてもらってます。

紅芯大根の飾り切りもデモを見ます。わかりやすい!
が、家でやろうとすると再現できないことも多いそうです笑

大根の飾り切り


盛り付けは自分たちでやります(やりたくなければお任せもあり)。
それ以外は、全部見ているだけ。



お味。
美味しい・・・!!
いろんなデリがそれぞれ主張しつつも、カレーソースでまとまっている。
不思議な感覚。
世界もこうだったら平和だ~。

ココナツフレークもいい感じだし、これなら家族も食べてくれるかも。

ブッダボウル


erico先生のスコーンもお土産にいただきました! いつもありがとうございます。

スペルト小麦のスコーン

全6回のレッスンはこうして幕を閉じたのですが・・・!
ネオベジディプロマコースは、来月認定試験を迎えます。
それまでに課題全部出さないと。さてさてどうなることやら!!

ericoさんの本はこちら
Neo Vegetarian Cooking ~ericoのしあわせNeoベジライフ! ~

どんな様子か知りたい方は、動画付きテキストをご参考に!
<動画特典付き>「お腹が冷えないご飯アイス&炊飯器で米粉パン」レッスンテキスト

よろしければサポートお願いいたします💕