見出し画像

【2日目】Neoベジタリアン ディプロマ・ベーシックコース

※ディプロマ・ベーシックコースとか、
ディプロマコース・ベーシックとかいろいろ言ってるけど、たぶんテキトーで大丈夫だと思う(笑)

今日は2日目~
今日もお花がお出迎えしてくれます。

かわいいお花

今日は醤油を比較しようの日。
※別の話が盛り上がって醤油の味見は結局できませんでした。

醤油を前にしたerico先生


アシスタントのサッシーさんとerico先生。
※erico先生、手に何かもってるけど、見えない笑 ん?見える?

サッシーさんとerico先生

今日のメニューは、
・ひじきドレッシング
・TOFUハンバーグ
・デミグラスソース
・イエローれんこん
・人参ラぺ
・パプリカの切り方
・切り干し大根のデトックスポタージュ


豆腐ハンバーグねぇ・・・
私、ハンバーグに豆腐入れて作ったことあるんですけど、我が家の男子に不評で不評で。
最近は肉ハンバーグしか作ってなかったです。

Neoベジのハンバーグはどうかな~?

パプリカの切り方実演中。ここにコツがあるのです~。

パプリカの切り方

出来上がった今日の料理。今日もプレーティングにはこだわります。
だって愛を伝える場だから(前回も言ったw)。

2日目のプレーティング

ハンバーグはこんな感じ。

ハンバーグ

もりっとソースが膨らんでるのがかわいいです~

みなさんのプレート

みなさんのプレート

今日は醤油の味見ができないほど、いろいろな話で盛り上がりました(私は聞いてるのがメインだけどw)。
なぜスタジオの植物が元気なのかとか、例のワクチンの話とか。

ひじきをたっぷり、食べ応えのあるハンバーグを食べて。
切り干し大根のポタージュで温まって、
今日ももりもりなレッスンでした。

ericoさんの本はこちら
Neo Vegetarian Cooking ~ericoのしあわせNeoベジライフ! ~

どんな様子か知りたい方は、動画付きテキストをご参考に!
<動画特典付き>「お腹が冷えないご飯アイス&炊飯器で米粉パン」レッスンテキスト

よろしければサポートお願いいたします💕