見出し画像

Neoベジタリアン ディプロマ・ベーシックコースの宿題提出してみた

先月、一日目のレッスンがありました。

このレッスン。
ディプロマコースなので、ディプロマをとればレシピを営利目的で利用できるんです。
だから、
料理教室開きたいとか
お店開きたいとか
そういう方にぴったりで

ですが!
そうでない方(私ね、今んとこ)もディプロマ取るのいいと思います。

なぜなら、課題の添削があるから!
自宅に戻って、習ったものを再現します。
それを、写真提出します~

すると、なんと。
4名の先生から添削もらえるのです!!

※えっ。宿題💦
そんなんしたくない、という方はそれも自由。ただ食べるだけでもOKです。(ディプロマは取れないけど)

で、宿題しました~

白色プレートに盛り付け1
色付きプレートに盛り付け1

うーん。。
ライス型がね、届かなくて泣く泣く手持ちの湯飲みでやったんだけど、イマイチ(今見ると。提出したときはうまくいったと思ってたw)。
この日は朝から買い出し、習ったレシピほぼ全部再現、ってので盛り付けまでエネルギーが・・・ははは。

で、しっかりご指摘をいただきまして。
翌日、もう一度提出しました(何度でも提出できるそうです! でも提出しないのも自由)

白色プレートに盛り付け2
色付きプレートに盛り付け2

こうなりました~
どうですか?
まだ洗練される気がするけど、一回目よりきれいになりました。
ライス型も届いたことだしね!

※写真・・・スマホで撮ったんだけど、もうちょいマシにならんかね。ライトの問題かな

二度目の宿題提出は今朝だったので、まだコメント来てないけど、どうだったのかな~
ドキドキ。

添削してもらうと自分の癖とかよくわかりますね。

しかも4人の先生ですよ。同じ指摘でもいろんな角度から表現してもらえるので、わかりやすい💕

ericoさんの本はこちら
Neo Vegetarian Cooking ~ericoのしあわせNeoベジライフ! ~

どんな様子か知りたい方は、動画付きテキストをご参考に!
<動画特典付き>「お腹が冷えないご飯アイス&炊飯器で米粉パン」レッスンテキスト

よろしければサポートお願いいたします💕