見出し画像

Neoベジタリアン ディプロマコース・ベーシック(1日目)に行ってきた!

Neoベジタリアンとは?
動物性食品を否定しない、懐の広い、ベジタリアンのことのようです。
それは、みんながHappyに!・・・ほんと、ericoさんらしい。

ericoさん、、、知る人ぞ知る!
めっちゃ面白い人です。
そう、ericoさんに会いに、おいしいもの食べに行ってきました~

いきなりですが、完成はこちら

完成したお料理たち

これがベジでできているんですよ~!!

お料理、大変だったと思うでしょ。
違うんです。
受講生は料理デモを見てるだけ。お料理しないからメモに集中できます。

メモメモ

しかも、動画もあるから、家で復習もばっちりできるんです。
※手元の動画と、ericoさんのしゃべりの動画があります。

お料理説明中

ほら、受講中にほか事考えたりすることありません?
そういう時に限って大事なことお話されてるんですよね。。。
そんなあなた(私か)も大丈夫! フォローもばっちり!

お料理はしないんだけど、
盛り付けはさせてもらえます。
というかたぶんしたほうがよい。

ericoさんは盛り付けに力を入れてはる。
なんでかというと?
それは、きっと愛を表現する場だから。

まぁね、私は盛り付けめっちゃめんどいと思ってました。
料理したら疲れ切っちゃって、もうあとはどーんと出してましたけど、

でも丁寧に盛り付けするのって、愛を伝える行為なんだなと。

でね、
やってみると楽し~!!

メイクしだすと止まんない、あの感覚に似てますね。

盛り付け中
お料理プレート完成
料理たち

盛り付けが終われば、みなさんでいただきます。
おいしいごはんと、楽しいおしゃべり。
いろんな方がいるから、お話も多岐にわたります。
黙って食べてても大丈夫。だけど、おしゃべり参加するともっと楽しい~

次回は二週間後。楽しみです。
※通常は1か月に1回のペースですが、今回、初日がずれ込みました。

ericoさんの本はこちら
Neo Vegetarian Cooking ~ericoのしあわせNeoベジライフ! ~

どんな様子か知りたい方は、動画付きテキストをご参考に!
<動画特典付き>「お腹が冷えないご飯アイス&炊飯器で米粉パン」レッスンテキスト

よろしければサポートお願いいたします💕