見出し画像

モノを選ぶ副産物

自分ではなかなか決めれないことに出会った時、あなたならどうしますか?

私は、おそらく決断が早い部類に入ります。
それでも、人生に悩んだ時、
本当に本当に後悔がないのか、
自分で分からなくなった事があります。

そんな時にはじめて、
カウンセリング、コーチングといわれるプロに相談しようと思いました。
私の場合は、転職のことやキャリアについて、相談したいと考えていたら、
いつの間にか、自分自身のこと、
家族とのことに向き合う必要があると気付かされます。

人に頼むと覚悟が決まる。

はじめて受講する講座の価格を知った時には、
「これは私には払えない額だわ」と感じたのを思い出します。
自分にお金を使うことに躊躇いを感じていました。(子供には全然平気で使えるのですが…)
でも心が必要だと猛烈に叫んでいました。
心の声をキャッチしてからの行動はとても早かったと思います。

思い切って本当に欲しいものを選ぶとき、
相当な覚悟が必要です。
でも、だからこそ、
自分の望むものを心底考える。
背伸びした自分に後から自分が追いついていくこともあるんだと気付かされました。

これは、何も大きな人生の決断の時だけではありません。
一年に一度のお誕生日、自分にご褒美をあげるために、何が欲しい?
自分にとってのご褒美とは何?

今月の自分へのおもてなし日を決める!
自分をおもてなしするのに何が必要?

毎日の日常の中でも見つけるきっかけがあります。小さな決断の積み重ねが、やがて大きな決断ができる自分になっていきます。


今も決断の連続の毎日です。
あの時の決断が出来た自分を誇らしく。
そう思える未来をつくりたいと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?