見出し画像

あなたを不自由にしている犯人は「思い込み」

“I'm a no-good person no matter what I do!”
これがしたい!と思っても、なんとなく気が乗らないとか、途中でやる気がなくなるって経験ありませんか?それで、自分は何をやっても継続しないとか、飽きっぽくてだめなんだって、自分を責めたり。私自身、何度もそうやって、自分にダメ出しをしてきました。結局私は何をやってもだめなんだーって。

Unconscious blocks can be removed.
でも、多くの場合、それはあなたが悪いのではなく、無意識に「やろうとしていること」に対してブロックが、かかっていたりします。そう、潜在的意識のレベルで、実は、やりたくないって思っていたり。心理学でいうところの、「RAS 機能」 や「ホメオスタシス」が邪魔をしていることもありますし、幼少時に形成された価値観が原因だったりもするわけです。真剣に目標を立てて、それに向かっているときに、何か課題にぶち当たり、前に進めないなんて経験、きっと誰にでもあると思うのですが、直面している課題の根本的根源が何で、その背後にある考え、価値観が何なのかがわかれば、その思い込みやブロックを外して、ぐんぐんと前に進むことが可能になります!

Life can start over at any age!
目標に進むことを邪魔しているブロックを外し「生きたい人生」を生きて、みんなで幸せになりましょう!人生100年時代。いつからでも、再スタートは可能です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?