見出し画像

続けることは正義?

運命鑑定書作成してます


「そんなに続かない」

彼と話している時に
よく出て来たワードです。

好きなことやりたいこと
ではなくても
続かないことがほとんどです。

私も何事も10年やってから
次を考えると言う昔思考でした。

でも
やむなく続けられない
こういう事情が生きているとあるんです。

他人からトラブルを持ち込まれたりすることで、本人が続けたかったことが続けられなくなることが大半です。

形が変わって続けられることもあります。

必然的に転職が多くなる人生の人
結果が形に現れない人

こういう人に沢山出会いました。

だから
続けることが正義とは言えません。

「辞めたくなったら辞めていい」

彼の言葉です。


天干一気格の人は
とても真っ直ぐで純粋です。

純粋過ぎるが故に
他人に染まりやすく
疲れてしまい体力的に続かないので、何も言わないで居なくなってしまう人も多い。

特に
水性天干一気格の人は
秘匿の人と言われますが
本人はあんまり深く考えていないのに言葉に力のある
説得力のある人が多い。


私は以前のアメブロを
占いの先生方にとても褒められたので続けたい気持ちが大きかったんですが、それよりも大切なことがあることに気が付きました。

形のないもの
無形のもの

命や心
魂です。

他人を燃やし尽くしてまで続けることなんてないんです。

命には限りがあります

心も負担になったら
荷物も下ろして休んでいいんです。

子育てが終わってからやろうかなぁと思ってたことが、意外と気持ちの切り替えで出来たり

規模を縮小することで
結果が出やすいこともある

そして
本当に結果の出ない人は
結果自体を分散させる。

貯金と同じです。

通帳の数を増やせばいい。

なかなか結果が現れない人には
分散して貯蓄する生き方をお勧めします。

何が当たるかわかりません。

ただ
一生賃貸物件の方が良い人もいることを何処かに留めて置いて下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?