見出し画像

ラブソング

あなたといると
家にいるホッコリ感があるよ

あなたといると
ドン底を感じる


あなたといると
若返った気がする

あなたといると
楽しい感じがするよ


どんなに離れていたって
愛しているよ
逢う時間が足りなくても
愛しているよ
なんて言われても
あなたを愛し続けるよ


月にダイブしてる気分だよ

あなたといると
とっても自由を感じる
あなたといると
心が純粋でいられる


どんなに離れていたって
あなたを愛しているよ
どんなに時間が経っても
あなたを愛しているよ
どんな言葉も
愛してるに値しないほど
愛してると伝えるよ


どんなことを言われても
あなたを愛しているよ



※イギリスのモンスターロックバンド ザキュアー
Vocal ロバートスミスの歌詞の世界はドラッグと愛に溺れているような気分の浮き沈みをシンプルに表現しているラブソングが多く、その見た目のキャッチーさも加え長年愛される理由だろう
ライブ在りきのバンドでおどろおどろしく怪しい世界の演出が魅力
 ジャケットのアートワークはほぼ全て義理の弟(当時)のギターマルチプレイヤーのポールトンプソンがデザイン
このアートワークに影響された当時のファンはこぞってレコード収集をしました

私が10代後半に1番影響を受けたミュージシャン ロバートスミス

彼に敬愛の意味を含めかなりひねって訳しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?