見出し画像

父母同星の宿命

母親が父親化
父親が母親化

そして
お互いの子育ての価値観に食い違いがない

この元に産まれた子どもは
両親の愛情を一心に受け
育つ宿命らしい

ここで気になることが2つ

○両親の板挟みに会う
○一緒に産まれた兄弟姉妹は有害扱い

私はよく大切なものが天秤状態に陥ることがあり、両方とも取りこぼしてしまうこともありました。

自分自身で迷いながらも決断したことが遅かった…

「どっちも今すぐ無くなる訳ではないし、後で1つづつ片付けよう」※超マイペース😂


例えば
○今から大切な試験
○好きな人に2度と会えなくなる

「どっち選んだらいいんだよぅ」

とりあえずアワアワしてるので先生に直電して「試験は次回にして下さい」と一報して、好きな人は彼女が元々いるし結婚しそうだしただ転職しただけなので、転職先に後でご挨拶に行きました。


大切な仕事の商談中に
ずーっと今の彼からしつこいメール

どっちもバッサリされましたが、これが逆に良かった(仕事がどうにも形になるような感じではなかった)

「とりあえず家帰って寝よう😴」

よくカラーセラピーを受けている時に喋ってたことが
「友達と友達(同じ比重)どっちも大切だし選べないよ」

「相手が友達と彼女、友達と仕事の比重が変わる時もあるんですよ」

「はぁ?」※ムカつく部下の尻上がり言葉

私の中では保険をかけている訳ではないけれど、大切なものがいつも2つある状態が当たり前なんです

セカンドオピニオンが必ずあるような感じです

「どっちもあるからまぁいいや」

これが安心感に繋がっています

いつかどっちか選ばなきゃならない時が来るのでしょうか…


最近「迷う」とか「迷いやすい」と言うことが悪いことじゃない文章をもらいました。

「無意識のうちにマイルールを作り、終着駅に向かおうと頑張ってしまうことはないでしょうか?

このタイプは迷いがあるからこそマイルールに基づいてそこへ向かうための徹底的な努力が出来る自立心の強い人…

自分が秩序となれる世界で生きることがより自分自身を輝かせられ、ドクターX大門未知子のように、人生において何をやっても失敗することがないので、自問自答を繰り返してでもとことん挑戦してみて下さい」


以前父に
「フリーランスの外科医っているの?」

「ブラックジャック」

「医師免許ないとダメっしょ🙅」


自分が秩序となれる世界?

ありました
専業主婦と言うか家事全般です。

「いつか父と友達から彼と言うか家族よりも大切になってしまった○○くんを選ばなきゃいけない時が来るかもしれないけど、よく考えたら近所に住んでるし、どうせ同棲しても○○くんはここから離れたくないと思う」

自立と言うものは
親から経済的に恩恵を受けてるかでもなく、精神的に自立しているかが重要なので、昨今の経済的事情で親元から離れられないこととは別問題

子育て以前に
生きることにはとてもお金がかかります。

今の私の課題は
食費と美容代の比率を同じにすること

小さな心配は多分収束していくと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?