見えてる私

「えっ
   その日暮らしの
   ふらふらしてる変な人に見えるの?」

「彼見なさいよ!
   真面目に働いてる」

あれのどこが真面目なのだろうか?
彼の本質を知っているからだろうか…

働いてる
とか
真面目
とか

どういう意味なのだろう?

「えっ
   夜中帰って(お酒とタバコ臭い)服
   部屋に入れないで全部洗濯したの!?」

当時凄く仲良しだった
パーカッション教室のあとに
毎回ランチする友達に言われました。

私はひとりでお散歩が好きです。
ひとりカフェ巡りも好きです。
ひとりで隣の県(神奈川県)辺り
までなら大丈夫です。

でも
旅行はひとりで行こうとは思えません。

「何でひとりで突然パリ?」

帰国直後に離婚。

そういうことだったのか

現実逃避?
考える時間?

「この人は望んだ人と結婚して
   子供もいないのに
   縛られることがイヤだったのか
   縛られている自分に
   気が付かなかったのか」

正直理解出来ずに
ショックでバッサリしました。

知識教養をつけていたのは
結局のところ
何のため?

太陽は
色んなところから見えるため
他人からの印象が
一致しません。

この人はこういう人と言う
イメージが掴みづらい。

人って
色んな側面を持っていると言いますが

まさか自分がそんな風に見えるとは

「変わらないんだね✨」

彼の言葉は信じて良いんでしょう。

裏表がない
外の顔と中の顔が
良い意味で変わらない。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?