見出し画像

「子育てをもっと楽しみたい!」私が「夫婦会議アンバサダー®︎」に就任しました!

はじめまして。
本日2023年3月1日より、
第3期「夫婦会議アンバサダー®︎」に就任しました、keikoと申します。

結婚してから7年目。
気づけば、5歳&2歳男の子のママ。
出産してからは子供中心の生活となり、夫婦で話す時間はどこへやら。


夫婦で交換日記をしたり、夫婦ミーティングを設けるもうまくいかなかった私が、
夫婦会議®︎をしてどんな変化や気づきがあったのか、
私達の体験談を包み隠さずこれから発信していきたいと思います(^^)

夫婦アンバサダー®︎とは?

夫婦会議®︎を運営するLogista株式会社さんの、夫婦会議推進プロジェクトの一つです。
私は、「世帯経営ノート」や「夫婦会議ノート」などの夫婦会議ツールを使って夫婦会議を行い、感じたこと、魅力や楽しさをnoteやSNSで発信します(^^)


なぜ、夫婦アンバサダー®︎になったのか

もともと、食品商社で会社員をしていましたが、出産を機に退職。
専業主婦になり、子育てに没頭していましたが、なにかもっと今の私にできることないかなと感じ、
"家族、経営"などと検索したのがきっかけで、『夫婦会議®︎』に出会いました。

『夫婦会議®︎』で大切にされている「よりよい未来に向けた対話」や「子どもたちにより良い家庭環境を創り出していける夫婦であふれる社会を目指す」に強く共感し、何か自分にできることを始めたいと思ったのがアンバサダー応募のきっかけです。

もともと家族団欒を大切にしたいという思いがあり、育児で夫婦の会話も減る中、
交換日記や夫婦ミーティングのようなものを設けるも、なかなかうまくいかずでした。

そんな私だからこそ、「夫婦会議ノート」などのツールを使い、どのような変化や気づきがあったかを発信し、それが『夫婦会議®︎』をやってみようかなというきっかけになれば嬉しいと思い応募!

共同代表の長廣夫妻に面談をしていただき、無事アンバサダーになりました。

お二人の雰囲気がとっても良くて、
思いも伝わってきて、またまた共感。一気に安心感に包まれワクワクに変わりました。

アンバサダーの就任証書だよ⭐︎嬉しい!!

まずは

『夫婦会議®︎』を楽しく実践するところからはじめたいと思ってます^_^
夫はまだよくわかっていない状況なので、知ってもらうところから♪

子供のためにも普段から夫婦の意見を合わせておくことや、夫婦が対話していく姿を見せることは本当に大切だと思います。
『夫婦会議®︎』が広がって、笑顔の輪が広がりますように。

これからどうぞよろしくお願いいたします。


#夫婦会議
#夫婦会議アンバサダー
#夫婦会議の体験談
#これからの家族のかたち
#子どもに教えられたこと
#習慣にしていること
#夫婦
#子育て
#育児
#家族
#対話

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

#これからの家族のかたち

11,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?