見出し画像

【昔の作品Ⅳ】作品を見て「あの頃の気持ち」がよみがえるって凄い♫🎨

これまたクローゼットから引っ張り出してきた昔の作品です。
残してたんだ~と、なつかしくながめています。
不思議なことに、この絵を描いたときの感情がよみがえってきました。
キャンバスに絵の具を乗せたときの感覚まで戻ってきます。
しかし、なにに思いを馳せていたのか、その記憶はありません。
今となってはとても感慨深いものです。

#私の作品紹介

🎨込み上げてくる感情

F20号(727×606)時空

山の絵をたくさん描きました。
その中の1枚です。
なぜ「山」をモチーフに選んでいたのか、その辺りは定かではありません。
気がつくとキャンバスに山がのっている、ということがよくありました。

なだらかな山、けわしい山、かすんでいる山、暗い山、陽に照らされる山。
その時の精神状態が、山に投影されていたのかも知れません。

この絵を描いている時は、絵に描いた山の中からずっと空を見上げて、描くべき星の姿を追いかけていた記憶があります。
一体どんな気持ちをこの絵にとどめたかったのでしょうか。
振り返ると、ちょっとかわいそうだった自分の姿が浮かんできます。

鼻をつくペインティングオイルの匂いが、懐かしく感じられるこの頃です。

♬最後までお読みいただき、有り難うございます。♫


最新のヤフーニュースの記事です。



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,671件

サポートしていただければ嬉しいです。 これからも精いっぱい、心のこもった記事にしてまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。