見出し画像

水星逆行はタイムマシーン。

こんにちは。
来てくれてくれてありがとう。

前回、ここのnoteで書こうと思っていた「水星逆行の話」は

Instagramの方に書きました。

興味があったら見てね♥️
↓↓


※※※※※

そんなわけで

ここのnoteを始めてまだ2投稿目なのに
現在、絶賛メンタル崩壊中!の話をするのもどうかと思うけど、
これが水星と私の関係やタイミングなんだから仕方ない。

ありのままを書くだけだ。

自己紹介も兼ねて今日のお話をするけれど、
私は6月生まれの双子座です。
占星術や、宇宙の法則、引き寄せ、偶然の一致、哲学、エネルギー、
風水、にも興味があります。
因みに、我が家の先祖代々の家紋は「九曜紋」といって、星が9個集まった紋なのですが、
以前住んでいたアパートの名前は偶然にも「スタークレスト(星の紋章)」でした(笑)!

そんなわけで

話を元に戻すけど、

双子座の守護星は水星です。

その守護星の水星が逆行しちゃうんだから、
双子座にとっては影響が大きいに決まってる。

「逆行」と言っても本当に星が逆行しているわけではなくて、地球から見るとまるで逆行しているように見えるだけ。っていう人間の目の錯覚みたいな事象なんだけど。

例えば
スピードの速い電車と、スピードの遅い電車が並走する時、
スピードの早い電車の中から窓の外を見ると、まるでスピードの遅い電車が後ろへ向かって走っているかのように見えるでしょ?

水星の逆行は、そんな感じ。

そんな水星逆行の時期に起こりやすい出来事で代表的なものと言えば

◼️交通機関の乱れ
◼️コミュニケーションのトラブル

なんだけど、

それだけでなく実は「過去への再訪」みたいな事も起こりやすいのです。

例えば
彼氏がデートに連れて行ってくれた場所が偶然にも、昔の彼氏とデートした思い出の場所だった!

とかさ(笑)

以前旅行で行った事があるけれど「また行きたい!」と思っていた場所へ、偶然にも出張で行かれる事になったり。

そんなふうに
実際に地図に載っている場所へ再訪することもありますが、

地図にない場所へ再訪する場合もあります。

例えば
「あの時、ああすれば良かった!」「あの時は、ああする事しか出来なかったけど今なら違うやり方も出来るのにな。」と思っていたら、
何故だか再び似たようなシチュエーションが起こって、今度は違う選択肢を選ぶ事が出来た!

とかさ。

そんなふうに、

水星逆行は、まるでタイムマシーンに乗っちゃった!
みたいな事柄が起こりやすいのです。

人生は螺旋階段。
行ったり来たりしているようで、
実はちゃんと上に向かって進んでいます。

※※※※※※※

そんなわけで

水星逆行が始まった9月10日位から
私は何故だか急に、昔起こった悲しかった事とか辛かった事とかを思い出しては泣いている。

「思い出して」って言っても
別に思い出したくて思い出してるわけじゃないんだけど。

ここのnoteで他のクリエイターさん達の文章を読んでいる時、急に頭の中に何故だか「あの時はあんな事があったな」って、読んでいる文章に関連付いた何かしらの過去の思い出が出てきたり、

Instagramを見ていても、Twitterを見ていても、
なんと!Amazonで魚の骨煎餅をポチする時でさえも(笑)!

何故だか急に「あの時あんな事あったな」が出てきちゃう。

関連付いてなくても、
見たもの、読んだもの、音楽も含めて
全てが胸に響きまくるというかなんというか。

満月を見ただけで悲しくなって泣いちゃったりね!


とにかく私の心は大揺れに揺れています。

他の双子座さん達はどうなのかな?

大丈夫かな??

※※※※※

とはいえ、

もしも今、感受性の感度MAXで激しく揺れている女子(男子)がいたとしても、どうぞご安心下さい。

これが一生続くわけでもないから大丈夫よ。


10月2日の水星逆行終了のタイミングで
何かドカーン!とでっかいの(自分の中で長年つっかえていた何かに対しての気付きがあったり、どうしても赦せなかった事が何故か赦せて大号泣とか!)があって、

それで終わり。

あとはスカッといつも通りだし、
きっと、そんな内省達が今後の人生の糧になる。

内省しようと思って内省しても良いし、
そんなの全く興味ないし!ミラクルなんて信じてない!と思ってる人も
それでOK!

水星は年に3~4回、逆行をして
ミラクルを信じていようが、信じていなかろうが私達をタイムマシーンに乗せて一旦、過去へ戻り、
その後、Uターンをして元来た道を引き返し、より一層豊かな未来へ再出発させてくれます。

双子座さんだけでなく大小の違いはあれど、
地球上の人間(人間以外も)全て、
宇宙の星達の動きは関係があります。

どうぞ皆様、
素敵な水星逆行期間をお過ごしくださいませ☆


※※※※※

今日の画像は

この前のブランチ。

☆ポテサラ乗っけパン

☆季節のフルーツの盛り合わせ

☆カフェオレ

梨と黄桃が、すんごい美味しかったー!!

地球さんと太陽さんのエネルギーに感謝ですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?