見出し画像

トイレで経血を出す練習スタート!生理がちょっと楽しくなる♪みんなのチャレンジ1回目は?

トイレで経血を出せるようになる、具体的な方法をお伝えしている【経血トレーニング】講習会♪

講習会が終わると皆さん言ってくれます♪「次の生理が楽しみです!」

この感想が嬉しいんです♪経血トレーニングを上手に伝えられたな~と、自分を褒める瞬間です(笑)

経血トレーニング?具体的にはどうやるの?やることはたった2つだけ↓↓↓

そして楽しみに待っていた生理がきます!

そして疑問もわきます…!!

【私、正しくやれてるの?】
1回目のチャレンジは正直・・・
やりながらも、これでいいのだろうか?
「ふん♪」の感じってこんな感じ?
と、正直よくわからず・・・

2019年に参加してくれた方の感想

具体的な疑問がわいてくる♪

やってみることで初めて、具体的な疑問質問が湧いてきます。

これでいいの?
こんな時はどうするの?
こんな時はどうしてるの?
他の人はどうしてるの~~!?

ということで、やってみると知りたくなる、他の人の体験レポートをまとめてご紹介します。

他の人の1回目♪

さっそく見てみましょう、他の方の1回目を。

【りーさん】
以前より毎回、開いたり閉じたりとしていましたが、ふんッとなっているかはわからないです…。
開いた時に、ドロッと血は出ますが、そういうことですよね?
出ない時もありますよ。

りーさんは2回目のチャレンジでは、6日間あった生理がほぼ3日間で終わりましたが、1回目はよくわからないとテンション低め(笑)

【おさゆさん】
あまり成功率は高くないですが、「ふんっ」としてちょっとでも血が出た時は、なんだか嬉しくなりました♪
かたまりが出た時は本当に嬉しかったです(笑)

「運動が苦手で不器用だから自分はできるようになるのに時間がかかると思います。」と言っていたおさゆさん。期待していなかった分「意外とできました!」と1回目から嬉しそう♪

【ゆーさん】
2日目は生理痛があり、経血量もピークでしたが、トイレのたびにふん♪を習慣にすると、回を重ねるごとにとろっと経血が出て、ナプキンにひいたネル生地には経血がつくけど、ナプキンまではいかないこともありました。
以前は、お風呂で経血が出ることもありましたが、2日目でも今回はそれがなく、ゆっくり入浴できたのも感動でした。

1回目からお風呂で経血が出ないという効果を実感して嬉しそうなゆうさん♪

【しーちゃん】
1時間半くらいでトイレに行くとトイレで出せたので、ナプキンは汚れず、付け替えなくてよかった。
仕事中で1時間半でトイレに行けなかった時は、ナプキンに出ていて、その後トイレに行っても出なかった!

ナプキンかぶれに悩んでいたしーちゃん。ナプキンが汚れないと不快感が減ると1回目から実感♪

りーさん、おさゆさん、ゆうさんの体験レポートの詳細はこちらから↓↓↓

自分を改めて見直せる♪

ご紹介した上記の4名も、体験談を送ってくれた他の方も、1回目のチャレンジを通して感じることには、共通点があります。

それは『改めて自分の生理を、自分の体を、見直すいい機会になった』

・経血ってこんな風に出るんだ
・1時間半は溜めておけるんだ
・ピタッと少なくなるんだ
・少なくなってもちょっと出るんだ

慣れていたはずの生理、長年付き合ってきた生理。でもトイレで出そうと意識することで、始めて知ることがたくさんあります。

『私の身体ってこうなんだ!』

知ることで手当てができる♪

自分の身体を知ることで、今の自分に必要な『手当て』ができます。

・お腹を温めよっと
・骨盤周りをストレッチしよっと
・ゆっくり過ごそっと

自分にしてあげる『ちょっとした手当』それだけで身体は変わります。毎日が過ごしやすくなります。

2回目も楽しんで♪

さてさて、2回目のチャレンジはどんなかしら?

・トイレで出せたらラッキー
・ナプキンの汚れが減ったらラッキー

ラッキーを集める気持ちで、2回目も楽しんでください♪
そしてこのnoteを見てチャレンジしてくれている方、わからないことがあったらぜひコメントで聞いてくださいね♪
他の方の2回目も近日まとめてお伝えします。



|motomoto(株)私たちについて
「経血トレーニング」という言葉、初めて聞いたと思います。
それもそのはず。
私の考えた造語であり新しい「トレーニング方法」です。
生理(月経)には、「心配」や「不安」「不快感」などたくさんの悩みがあります。
私たちは、その不安から少しでも多くの方が開放できるように、
「経血トレーニング」をオンライン、対面式でレクチャーしています。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?