見出し画像

よくある質問|トイレに頻繁に行けない時は?

トイレで経血を出せるようになる、具体的な方法をお伝えしている【経血トレーニング】講習会♪

具体的な方法=実践方法は、意外かもしれませんがたった2つです。

たった2つを実践した結果私は、いつの間にか生理中ノーナプキンで生活できるようになりました。

(講習会ではノーナプキンをススメてはいません!生理中はリラックスできることが大切。ノーナプキンなんて冒険過ぎます(笑))

実践方法の1つが『生理中、頻繁にトイレに行く』頻繁の目安は1時間半(90分)

この実践方法について、よく聞かれる質問をご紹介します。

【トイレに頻繁に行けない時は?】
仕事中トイレに行きづらい職場なので、とても1時間半間隔では行けません。
どうしたらいいでしょうか?

トイレに行きにくい職場

世の中には色んな職業があり、確かに全ての職場が、トイレに行き易いわけではないです。

*学校の先生
気が付くと朝から一度もトイレの行かないまま、夕方学校を出ることがよくある。

*給食を作る調理師
トイレに行く時に、調理服を帽子からズボンまで着替えないといけないので、10時から14時まではトイレに行けない。

*職場に1人
パン屋さんで販売は1人でしているので、忙しい午前中から昼過ぎまでトイレに行けない。

*トイレが遠い
仕事部屋から2階下にトイレがあり遠いのでなかなかトイレに行けない。

行ける時に行きましょう♪

トイレに行きづらい職場にお勤めの方もご安心ください。

『行ける時に行く』で十分です。

*仕事の忙しい時間以外
*仕事以外の時
*仕事がお休みの日

生理前や生理中は、なるべくリラックスしたいです。トイレに頻繁に行くことがストレスになったら、本末転倒です。

『行ける時だけ行く』で十分です。

行きたくなります♪

*行ける時に行く
*行ける時だけ行く

と始めた経血トレーニングも、回を重ねるごとに、トイレに行きたくなってきます。

しーちゃんの体験談
「デスクワークなので、1時間に1回はトイレに行こうと思いながら過ごしてかなりの回数トイレに行きました」

あやぽんの体験談
「1時間30分ごとにトイレに行くのが楽しいです!」

なぜ行きたくなるのか?
それは経血を出すことが気持ち良いことだからです。

経血をトイレで出したことがない人に、この気持ち良さを、私はこのように伝えます。

「おしっこがしたいのにすぐに行けない時、やっとトイレに行けてスッキリしたら、ふぉえ~~っとなって、少しの間座ったまま余韻を楽しむでしょ?経血をトイレで出す気持ち良さって、そんな感じです(笑)」

講習会では皆さんニヤッと笑って、伝わったと言ってくれます(笑)

経血をトイレで出す気持ち良さを体感すると、自然と生理中にトイレに行きたくなります。経血を出しに頻繁に行きたくなります。いつの間にか、優先順位が上がるんです。
生理中はトイレに行くことが、優先順位のトップになります。

だから、初めは楽〜に考えて、トイレに行く優先順位が上がるのを、楽しみに待ちましょう。

*行きたくなるの?
*気持ちが良いの?

今はまだ半信半疑でも大丈夫!答えはすぐにわかります♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!