見出し画像

今月のガス代が払えない!?

ども、ジェイスです。

私は過去に鬱を経験してきました。

これはその時のエピソードです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当時は、外出するのも嫌で部屋に籠っている日々でした。
でもね、そんな日々を過ごしていても、
公共料金の支払いはあるんですよねぇー。

ガス代の支払い。

当時は最寄りのコンビニまで公共料金を支払いに行ってました。
まぁ、徒歩5分くらいの近い場所にコンビニがあるんで。

でもね、でもね、
そのコンビニまでいくのがしんどかったんすよ。

いやぁ、びっくりですよね。

コンビニでさっと支払いを済ませれば終わり。
簡単なことです。

・・・・そうはいっても、コンビニまで行くがしんどい!

コンビニまで行くのがイヤ!
外出するのがイヤ!

そして当時の私は
コンビニにガス代を支払いに行く」
or
ガスが止まる」

この2つを天秤にかけた結果どちらを選んだと思いますか?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

そうです。

ガスが止まる】

を選んだのです。

みなさん、「え???」と思われるでしょうが、
【ガスが止まる】ほうがマシだと思ってたんです。

10人中10人が「ガスの支払いに行く」を
選ぶでしょ。
でも、私は「ガスが止まる」を
選びました。。。
今思うと「なんで?????」て感じです。
それほど外出が嫌だったんでしょうねぇ。

でも、そんな私でも今は何とかやってます!
あっ、ガス代も毎月払ってますからね。
こんな話も笑い話として書けるくらいです。

ガスが止まろうと生きていけるんです。
なんとかなるんです。
なんとかなったんです。

人生山あり谷あり。
イヤなことがたくさんあっても、
いいこともたくさん待っていることでしょう。

今日がダメでも明日はきっといいことあります。

明日は皆さんにいいことがありますように!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?