見出し画像

キャッシュレス決済サービス⑧

こんばんわ~

最近久々に数人でカラオケをしたんですが、やっぱり人がいると楽しいですね~🤠
コロナが流行ってから行く頻度も大分減り、行っても一人で数時間歌って
終わりというのが当たり前になっていたので2年ぶりぐらいに数人で行けて凄い新鮮でした!

昨今、緊急事態宣言が出ていてほとんどのお店が開いておらず、ネットでも空いてるカラオケどこ?って言う書き込みも多数あったのでみんな我慢してるなぁ~って感じますね。
今回はたまたま空いているお店があったので助かりましたが、最近はまた感染者数も増えているので当分は自宅でゆっくり過ごす毎日になりそうです😂
早く収束してほしいものですね・・・

画像1


今回は「メルペイ」にてついて書いて行こうと思います!

「メルペイ」とは株式会社メルペイが提供する、メルカリアプリを使った決済サービスになり、メルカリで取得した売上金で購入したポイントや売上金から自動チャージされたメルペイ残高を使用して、メルペイ加盟店でのお買い物にご利用することが可能になります。

また売上金を持っていない場合は、銀行口座等からメルペイ残高をチャージすることができます。後はメルペイスマート払い(後払い)も利用できます。

メルペイ公式サイト🐶

メルカリについてご存じの方も多いとは思いますが、簡単に紹介します!
メルカリは無料で使えるフリマアプリで、自分の家の不要なものや見知らぬ誰かの不要なものをアプリやPCから売ったり、買ったりできるサービスです。
スマホがあれば写真を撮って、出品するだけの簡単な作業なので初めてやる方でも敷居が低いのが良いですね👌現在日本国内の利用者数は月間1,755万人の方が利用しており、いろんな商品が扱われています。

上記のメルカリで販売した売上金などで支払いができるので、メルカリを
多用している方には需要はあるのかな~という感じですね。
自分もそうなんですが、あまりメルカリを使用しない方にはそこまで魅力はないのかなと思いました( ;∀;)

メルカリ公式サイト🐷

けど最近は使用できる店も増えていて、キャンペーンなどやってる時に使用するのが一番お得なので、キャンペーン情報を確認しつつ色々なキャッシュレスサービスを利用するのが大切ですね(* ╹ヮ╹*)


画像2


では本日の体重発表のお時間です( ゚Д゚)!

前回体重を測ると86.8㎏だったのですが、
今週は86.5に減っていました🎉🎉

通常の筋トレと終電を逃して2時間30ぐらい歩いた日があったのでその分
効果が出たのかなと思います(笑)
緊急事態宣言のため最終電車も少し早くなっているのでご注意下さいww

ではでは~~👋👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?