見出し画像

電話をかけることにも一苦労。

皆さんこんにちは。

皆さんは、事業先や働いている会社に気軽に電話をすることはできるでしょうか??


私はめちゃくちゃ躊躇してしまう人間です。

病院の予約の電話、会社への休みの電話、飲食店への予約の電話。

いつも、こんなところで躊躇しないでしょ、すぐかければいいじゃんといわれますが、これがかけれません。

もしうまく話を聞けなかったらどうしよう、怒られたらどうしよう。行った先で嫌な顔をされたらどうしよう。などと考えてほかのことも手に付けられなくなって、電話のことばかり考えています。

実際に電話してみると、本当にあっさり終わるんです。

自分が恐れていたことが本当に嘘みたいに終わります。

これが分かっていてもなかなかかわれないんですよねぇ。

だれかわかってくれる人いないかなぁ。

最近は、「嫌われる勇気」をよんで、過去のことに縛られずに、自分の目的に向かって頑張る。

と、きめてやってきてはいるのですが、

いざ今日、会社の書類関係で聞こうとしたときに、手が震えてなかなか電話をすることができませんでした。

まあ、それが自分だと思って、受け入れ、ぼちぼちやっていこうと思います。


今日はこのくらいで終わりです。

ご精読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?