見出し画像

【いだろぐ135】石神井公園へチャリンコで行ってきた。

昨日は、チャリンコで30分ほどかけて
石神井公園へ行きました。

細い道を迷いながら
チャリで激走、
たまに逆走しながらも
なんとか到着。

ずっと関東に住んでいますが
これまで行ったことのない場所でした。

自然の中に
お寺や神社、城跡、大きな池を散策できる
素晴らしい場所でした。

身近にありながら
知らない名所はたくさんあるものです。

氷川神社入り口

氷川神社では、井の一という
バザールをやっていました。

子供が、アスレチックで遊びたい!
とずっとギャンギャン泣いていたのですが
息子にはバザールで100円だったウルトラマンの人形を
娘には、10円のチケットがたくさん入ったおもちゃを
買ってあげたら、泣き止み
それからはゴキゲンになりました。

神社の中では、バザールに加えて
ライブもやっていて、東京らしい自然の中にある温かいカオス的な
ものを楽しんでいました。

氷川神社 手を洗う所
池の周りを散策

城跡、池の周りを散策。
鳥がたくさんいて、カルガモの赤ちゃんが
多くいました。

池の中には
寺があって、こんなところも。

息子と黄昏る。

スワンボートも何年ぶりかに
乗ってみました。
足がパンパンになりながらも、
楽しんでおりました。

こんないい場所が
近くにあったのか、
と思いました。

身近に眠っているものに
気づいてないパターンって
ありますよね。

ずっと住んでいると、東京の光景は
寂しいものに見えたりすることもありますが
素晴らしいところだと改めて感じます。

海外行きたい、
新しいところ行きたい、
と思うことも多いですが、
身近にあるものの中にも
素晴らしいものがあり、
角度を変えることでも
いくらでも新しいものになる。

自分の内面も一緒だと感じます。

他者との関わりの中で
今まで気づかなかった
自分の側面が生まれる。

掘り下げていって
幅を拡げていく。

新しいものを内に
求める。

公園を回りながらも
感じておりました。

最近は、100人組手のペースを
緩めておりますが
また徐々にエンジンつけていこう
と思っております。

今日から、
また新しい週が始まります。
楽しんでいきましょうね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?