見出し画像

【いだろぐ167】自分に冷や水をぶっかけてあげる。

平日も終わり、
早いものです。

仕事がリモートになって、通勤がなくなった分、
時間的に余裕ができましたが、
バタバタしていた週でした。

前職での貯金もなくなってきて
副業を模索しているところ。

あれもこれも、、、
と、頭でっかちになって
交感神経が優位になったのか、
夜もあまり眠れず。

そんな週を過ごしていました。

仕事を終えて
さっきまで近所のサウナへ。

インビジブルというドラマ見つつ
8分×4セット。

自分に冷や水をぶっかけてあげて、
頭をリフレッシュ。

子供の習い事のことで
妻と話していたことを
思い出しました。

自分も妻も
続かない、飽きっぽい。
器用貧乏なのかもしれない。

子供には
いろんなことをやらせてあげたいし、
継続して何かをやらせてあげたい。

自分が長く、続いたことの中に
小1から小6まで野球、
アパレル13年間、
があります。

試合とか大会とか
売上とか予算に向かう
目標があること。

そして、
周りに仲間がいたこと。

目標、成長、成果、仲間。

仲間と一緒にやっていくことに
楽しみを感じていたから
長く続いていた。

それが、
子供にとっても、自分にとっても
これから何かをしていくヒントに
なるのでは、とサウナにいながら
感じていました。

人との出会いの中で
冷や水をぶっかけられた様な
感覚になったことが多くあります。

ワンピースの中で、
印象的なシーンの中に、
光月おでんが、ロジャーに初めて会った時。

ロジャーが言ったことに対して
光月おでんが

度肝を抜かれて固まった。
何なんだコイツは、、、

と驚くシーンがあります。

そんな、出会いが誰しも
あるのではないか。

今まであった常識を覆されるような感覚。

もしくは、

自分が無意識に感じながらも
言語化できなかったことを
言語化している人を見て、共感すること。

こういう出会いが
自分の価値観、人生の幅を広げていく
と感じます。

自分も、他者にとって
そういう魅力的な人であるために、
毎日を研ぎ澄ましていこうと
感じます。

良い週末を過ごしていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?