見出し画像

【いだろぐ446】お前に任せた、思い切っていってこい。

昨日のWBC、
最終回の逆転劇、しびれました。

9回裏、一点差で負けているときに
相手ピッチャーは、メキシコ守護神。

大谷さんがツーベース、
吉田さんがファーボール、
で迎えたのは絶不調で三三振の村上さん。

正直そのときに、
今の調子だと、代打にしたほうがいいのでは?
と心の中で思いました。

村上さんのインタビューでは
白石さんから、栗山監督からの助言をこう伝えられた
と言われていました。

お前に任せた、
思い切っていってこい。

足がチョッパヤの周東さんを
代走に交代。

3ランを打っている絶好調の吉田さんを交代する、
ということは延長線を考慮せず、
ここに勝負をかけている。

ここまで、3三振だけど、
必ずやってくれると信じている、
皆さんインタビューでそう言われていた。

自分の人生にもつながるものを感じ
心震えるものがありました。

うまく行かない時があろうと
自分を信じきれるか、

ということ。

自分なんて、
自分には、無理だ、

と思っていたら、
9回裏に逆転劇は起こせない。

負けているからこそ
燃えてくる。

今まで三振ばっかだからこそ
ストーリーになる。

自分なら、できる。
思い切ってやってこい。

と自分を言い聞かすことができるのか。

今日も言い聞かして
行ってきます。

これから始まる決勝!
楽しみです!

良い一日にしましょう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?